見出し画像

”金のカメレオン座”の私のここ2年間の話。

2022年、始まってもう8ヶ月に突入したね。
お久しぶりにnoteを書いていこうと思って、キーボードを叩き出した。

最近、職場の先輩からゲッターズさんの占い本をおすすめされる機会があって。
実は今年が始まって早々、自分のタイプ(金のカメレオン座)の2022年の本をたまたま買ってたんだよね。熟読する事なく机の上に置いてたんだけど、ここにきてまさかの活躍することになるとは。

そんでもって、ゲッターズさんの占いによると、
金のカメレオン座の私は、今年「裏運気の年」らしく。
そしたらたまたま先輩自身が裏運気だった時に買ってた、
『裏運気の超え方』って本を貸してくれて。
気になって一気読みして、今。ってところ。

元々占いは好きで、手相占いとかしてもらったことは何度かあったけど、
こうやって文章で書いてあると何度も見返せていいよね。
占ってもらった直後は、助言を意識して生活していこう!って意気込むけど、
やっぱりどんどん忘れてっちゃうし。。。
サイトとかで見ても見返すのにわざわざ検索してってなると、ちょぴっと手間だなぁってなっちゃうのと、他の情報も目に飛び込んでくるから集中して読めなかったり。
でも、本になってると、それを読むのに集中できて一気に内容が理解できた。


って余談は置いといて、

今、絶賛裏運気の年なのだけど、一概にも悪い年ってわけじゃなさそうでまずは安心した。
「普段の自分とは違う自分が出てくる」っていう事を理解した上で読み進めていくと、あー、この約2年で身に降りかかった出来事って全部今に繋がってるなぁ。って思うことばかりだった。

前の投稿で2021年の振り返りをして以来、noteの更新が途絶えてたんだけど、
1月に入ってから、当時派遣社員として働いてた会社から契約満了の通達をされて。
その後2ヶ月ほど転職活動をして、今の会社に無事転職することができた。
それと、ちょうどその時期に元彼とお別れすることになった。

で、ゲッターズさんによると、ちょうど2022年の1〜2月が金のカメレオン座にとって「裏運気」の兆候が出る時期だったらしく。占い的中すぎて笑えたよね。(真顔)

ちなみ2021年は「乱気の年」だったらしく、色々な出来事に終止符が打たれる、的な事が書いてあって、まさしく・・・って思った。

占いって必ずしも全部が自分に当てはまるわけじゃないとは思ってるけど、こんなにも言い当てられる、というか、振り返ってみるとそういえばそうだった!ってなる事が多くて読んでてかなりびっくりしたし、先輩がゲッターズ信者になるのも無理ないなぁ、なんて思えてきたり。。

占いって信じるも信じないのも私次第、なところがあるけど、
悶々と悩んでいても解決策が見つからないのであれば、
私もゲッターズさんの占いを参考にしてみてもいいかなって思えた!
来年もまた本買っちゃおうかな。

乱文になっちゃったけど、なんか今の気持ちを書き残しておきたくて。

今年もあと4ヶ月弱。いい一年だったって思えるように、
これからも一日一日を大切に過ごしていきたいな。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?