【SUPER BEAVER】10月13日 福岡 サンパレス

SUPER BEAVER 都会のラクダ “ホール&ライブハウス” TOUR 2019〜立ちと座りと、ラクダ放題〜
10月13日 福岡 サンパレス

ワンマンライブは2回目。約1年ぶり。

1曲目は「それでも世界が目を覚ますのなら」からで静かなスタートでした。ボーカルぶーやんの歌声に酔いしれつつ…と思っていたら2曲目はライブ定番曲の「青い春」!あの両手上げるところ楽しいですよね〜

その後は「らしさ」、「irony」、「秘密」などの曲が続き、会場も盛り上がったところで、バラードコーナー?に突入。ホールで席があるからということで、お客さんは着席して聞くことに。
3曲歌ってくれたのですが、あの歌声にはみんなを引き込む力があると思う…!

その後はお客さんも立ち上がり、わたしがビーバーの曲の中で1,2を争うくらい好きな「歓びの明日に」を歌ってくれました!
めちゃくちゃ嬉しかったし、改めて素敵な曲だなと生で聞き実感いたしました。
後半戦も「閃光」「予感」などのライブ定番曲ばかりで最高に楽しかったです。
本編最後は「嬉しい涙」。この曲もとても好きです。明るくて楽しい曲だけど泣ける。そんな曲だと思います。

台風の影響で来れなかった方もいたようで、それに対し、ぶーやんが
その人の分まで楽しんでとは言わない。だから何も考えず楽しんで欲しい。
と言ってたことが印象に残っています。
行けなかった人のところにはまた行くから!とのこと。来れなかった人にこの言葉届いて欲しいです。

また、アンコール前のMCで、
この曲が終わったらみんな現実に戻っていって、辛いことがたくさんあると思うけど、ライブがあるから頑張ろうって思ってもらえたら嬉しい。それまで生きてまた会おう。
と言っていました。

それを聞いて、私はバンドを好きになってライブに行くような生活を送っていなかったら、何を糧に生きているのだろう、何を楽しみに生きているのだろう、と思ったと同時に、今ライブへ行き好きな音楽を聞けることがどれほど幸せか!本当に出会うことができてよかった〜と心から思えました。

また次のライブまで生きよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?