見出し画像

2023タイフェスティバル@京橋

タイ王国大阪総領事館にご招待を頂き
大阪タイフェスティバルに参加してきました。
大阪のタイフェスティバルはなんと20回目!

大阪市長や大阪府知事
外務省関西担当匿名全権大使
駐日タイ王国匿名全権大使
タイ王国大阪総領事
による挨拶がありました

特にタイ語を使った挨拶は笑いを誘いました。ヘタでもその国の言葉を使った挨拶は盛り上がりますね!

大阪市長によると2025年の大阪万博まで700日だそうです、2年を切りました、大阪も盛り上がってきました
タイでの万博は2028年に行われます、大阪とタイ、今後も仲良くしたいとの言葉で締めくくられました!

開会式のテープカット

タイ舞踊
日本の歌舞伎のようなもの
頭につけるチャダーというかんむりはとても重たそうだ

タイ舞踊は優雅で華麗な動き
タイの男性が女性になりたいと憧れる人が多いのも理解できるかもしれない
ダンサーの中心の方がとてもエキゾチックなタイ美人でした!
写真一緒に撮って貰えばよかったと後悔しています

以下のブースにてタイコスメも販売しております!テスターもありますよ!

タイドラマのファンブース
ビールはチャーン、シンハーが出てました
タイの屋台フードも沢山、お手頃値段

来年は余裕をもって出展を検討してみたいです
タイコスメの隣でバタフライピーのドリンクカフェをやってみたいです
東京のタイフェスティバルはさらにもっと活気があるんだろうなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?