見出し画像

 幸せ時間


 私にとっての幸せを感じる時間。

 それは、子供たちと過ごす時間。

 その中でも特に感じるのは、布団に入って眠りにつく
 直前の時間。

 うちには、4年生(女)と2年生(男)の子供がいる
 けど、他の同年齢の子たちより幼いのか、布団に入る
 と未だに絵本を読んでほしがったり、急に今日あった
 出来事を話始めたりする。

 そして、最後には何故か3人でじゃんけん10回勝負を
 して、眠りにつく(笑)
 下の子は自分が勝つまでやり続けるから、実際は10回
 以上だけど、、、

 毎日そんなやりとりを一通りしたあと、川の字で3人
 で手を繋いで眠る。(主人は別部屋で寝てます) 

 私は毎日眠りにつく時に思う。

 『幸せだな〜』

 『この子たちの為なら、何でもできるな〜』と

 ほこほことした気持ちでいつの間にか寝落ちする。

 いつまで一緒に手を繋いで寝てくれるかはわからない
 けど、嫌がられるまで一緒に寝ようと思う。

 だってそれが今の私の1番の幸せ時間だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?