見出し画像

コーヒーチームで1年経って思うこと

最近涼しくなってもうすっかり秋ですね🍂
#秋が一番好き

カフェChimney Coffeeのオープンに向けて準備中なのですが、
6月末までカフェをやっていたのが昨日のことのようです。

そして気づけば、コーヒーチームに入って1年が経っていました。
今の感情を残したいと思ったので、想いのまま書いてみます😊


今までの活動を振り返ると、
Chimney Coffeeを置いて下さっているお店の方とやり取りをさせてもらったり

直接お店へ行って美味しいご飯を食べながら、お話させてもらったり

画像1


クリスマスに六本木で行われた『えんとつ町のプペル光る絵本展』でChimney Coffeeも出店したり


一人ではできないことを沢山やらせて貰いました。


現在は人事とカフェの運営の部分を
べぇくんから任せていただいています。


こんな恵まれた環境に居させてもらって、本当にありがたいです。


そして
カフェスタッフの採用に関わるようになって、自分の中で変化したことがありました。


それは、
スタッフの生活がかかっているんだという責任感が芽生えたこと。

すごく生意気かもしれないですが、その気持ちが常にあるというか
だから、ぜったいにChimney Coffeeを成功させたいし、スタッフが誇りを持って働ける現場を作っていきたいです。


人事をやっていなかったらこの感情は生まれなかったと思うので、このお仕事を任せていただき、感謝しかありません。

そしてカフェでは目の前のお客様に楽しんでいただけるよう
スタッフと共に沢山挑戦していきます!

もちろんトラブルや失敗も起こると思いますが、一つ一つ改善していって

皆さんと積み上げてきたChimney Coffeeを
大切にしながら、
丁寧に前に進みたいと思っています😊

これからも応援よろしくお願いします!

さや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?