見出し画像

会社で今すぐやめるべきこと

【CHIMNEY COFFEE が今すぐやめるべきこと】

キングコング西野さんはじめ、先輩のセトちゃんが
私たちCHIMNEY COFFEEに
『本気でぶつかる場を作って話し合った方が良い‼︎』
と言ってくださいました。

それを伝えてくださり、本当にありがとうございます!

それがキッカケで昨日11時間くらいCHIMNEY COFFEE のメンバーと本気で話をしました。

今まであった違和感や
目標と私たちの現状の差、
モヤモヤしていたことを私も本気で話しました。

その中で一つ共通してチームの中であったのは

"意見が言いづらい文化”です。

CHIMNEY COFFEE にはカフェやアパレル、法人や卸などのプロジェクトがあります。
そのプロジェクトはそれぞれメンバー1人が
担当を持って進めていました。

その中で、プロジェクト同士については
強く意見を言えない、
言いづらい文化が作られていたことを全体会議で話しました。

意見が言いづらい理由として

・他プロジェクトのことを何となくしか知っていない

・自分よりそのプロジェクト担当者の方が
考えているから強く言うのは良くない雰囲気

があったなと思います。

これによって、
アパレルのここもっとこうした方がいいんじゃないのかな?とか
カフェでこれはやめた方がいいと思う!

とお互いに思っているけど、
言いづらいことが常に起きていました。

少人数のチームなのに、それが起きてしまうことは本当に良くなかったです。。

これはその瞬間からやめることを話しました。

意見を言う時は互いに尊敬の気持ちを持ってきちんと思ったことを伝える。

このままではCHIMNEY COFFEE が終わってしまうと思ったし、
その環境を変えられなかった自分に大反省です!

CHIMNEY COFFEE チームと
本音で話したことでチーム全員の視座が高くなりました。

今日は事業についてガッツリ話し合いをしてきます😊

普通だったらブランドに対して
マイナスなイメージを持ったら何も言わずに離れていく厳しい世界なのに、

こうやってダメなところを言いづらかったと思うけれど
伝えてくださる皆さんに感謝しています!

CHIMNEY COFFEE に関わる全てのコメントを読んで受け止めております!

CHIMNEY COFFEE を皆さんに気持ちよく
応援したいと思ってもらえるように、

行動をもって皆さんに想いを伝えていきます😊

https://m.facebook.com/groups/chimneycoffeeproject/?ref=share

こちらではCHIMNEY COFFEEのスタッフも発信しているので、
ぜひグループからも見てもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?