見出し画像

3/14 食記録

9:00頃
・カフェでブラックコーヒー

11:30頃
・いちご 3パック

15:00頃
・野菜ジュース
・バナナ 2本

17:30頃
・バナナ 1/2本
・焼き芋 1/2本
・ハーブティー
 

コーヒーをゆっくり味わって飲めた。
同じコーヒーでも 淹れる人によって味が違う。
大好きな店員さんの淹れるコーヒーは
いつも美味しい。(氣がするだけ‥?)
 
産直のお店でいちご3種類を買って食べ比べをした。
『ほしうらら』『よつぼし』『紅ほっぺ』
どれも美味しかったけど
『ほしうらら』が 特に甘くて幸せの味だった。
3パックも買いすぎちゃった〜と思ったけど
買って良かった。食べて良かった。
今日は贅沢いちごの日になった。
美味しかった。ありがとう。

帰り道 またコンビニに足が向いてしまい
大してお腹も空いていないのに
野菜ジュースとバナナと焼き芋を買ってしまった。
田辺農園のバナナはやっぱり美味しい。
売っているとつい買ってしまう。
3本あるうち1本は残せたし 焼き芋は食べなかった。
少しはお腹の声を聴いてあげられたかな。

夕方 やっぱり食べたい氣持ちになったので
残っていたバナナと焼き芋を半分ずつ食べた。
ハーブティーも飲んで 満足。
 

今日もやっぱり
脳内で自動的にカロリー計算している自分がいる。
お腹の感覚ではなく 数値で考えてしまっていた。
そのことに氣づけただけでもすごい!
‥ということにしておこう。

明日は もう少しお腹の感覚に従って
食べる食べないを決められたらいいな。
 

最近出逢った 無糖豆乳ココアが
あまりにも美味しかったので
自分でも作りたいと思い
意識高い系スーパーに買い出しに行った。

豆乳やアーモンドミルクは 大きいパックを買うと
飲みたくなくても飲まなきゃになってしまうので
小さいパックを数本にしてみた。

私の中で
(コーヒーもココアもどんな料理も)
愛ある人に作ってもらうから美味しい
という説があるのだけど
自分でも美味しく作れたらいいな。
 
自分で美味しく作れたら
自分で自分を愛せてるってことになるのかも。

いつもレンジさんに頼りきりだったけれど
少しの手間を惜しまず これからは 自分のために
お鍋で豆乳を温めて ココアを練ってあげよう。
 

愛ある人が淹れる 美味しいコーヒー☕︎
大きくて甘いいちご🍓
『ほしうらら』
有機スーパーで 楽しくお買い物♪
ココアを作るために ミルクパンを買いました☺︎

 

私のワクワク
またひとつ みぃつけた☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?