2023 香港国際競争(ヴァーズ、スプリント、マイル、カップ) 簡易予想

さて香港で行われる4つのG1の予想ですが、中央も阪神JFとカペラSがあるので簡単に印と一言だけ書いて終わりにしようかなと思います。

阪神JFとカペラSの予想はこちら↓



香港ヴァーズ(2400m) 予想


◎レーベンスティール

斤量も55と軽く、2400も問題なさそう。
鞍上もモレイラジョッキーと心強く、いきなりG1制覇もありそうで本命評価。


○ゼッフィーロ

こちらも条件は良さそうで、ゲートも2枠と内をとれた。
末脚の切れ味もあるし、レーンジョッキーも当然心強く対抗評価。



香港スプリント(1200m) 予想


◎ラッキースワイネス

香港の短距離王。
変に捻らずここは抜けてると思い本命評価。


○イソップスフェイス

最内でロスなく溜められそうで、安定感もある馬。
正直言うとあまり知らないので直感ではあるがこの人気なら。


▲マッドクール

スプリンターズSも2着と今が充実。
時計がかかる展開なら台頭してきそうで、鞍上もC デムーロジョッキーなのは楽しみ。



香港マイル(1600m) 予想


◎ゴールデンシックスティ

年歴を重ねて衰えているのかいないのか、未だに香港マイルの絶対王者。
大外はキツいがそれでも大きく崩れることはないだろうと素直に本命評価。


○カリフォルニアスパングル

こちらも香港マイル戦線のトップホース。
やや波はあるがやはり実力は確かなので対抗評価。


▲ビューティーエターナル

香港の短距離マイル戦線で最近力をつけてきた新星。
枠並びも良さそうで日本だと人気もしていないので今が伸び盛りと考えて。


香港カップ(2000m) 予想


◎ロマンチックウォリアー

前走ではコックスプレートも勝利した香港中距離界のトップホース。
得意舞台で力を十分発揮できると思い本命評価。


○プログノーシス

QE2世Cでは上記のロマンチックウォリアーに敗れたが、今回はこの馬を良く知る鞍上川田ジョッキーに戻り逆転もあり得る対抗評価。



香港の予想は以上です。
やはり短距離マイルは香港勢かなとは思いつつも、逆に中距離は日本馬の勝利も十分あり得ると思いこんな感じになりました。

気力があったら阪神JFとカペラSの予想も出したいと思います。


それでは良い しゅウマつ を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?