新しい自分になりたくて

何から書こうかなと悩んでいる間に数日経ってしまいました。。

ブログ自体はそれこそmixi(懐かしいw)の時からツールは変えながらも

続けてきました。

振り返りもかねて少しづつ書いていこうかなと思います。


画像1

今は湘南の海の近くで肌質改善に特化した小さなプライベートサロンを運営しています。

昔から独立思考があったのか

「自分で仕事をしていきたい」

と漠然と思っていたところがあり、いわばその夢が実現できているんだと思います。


でも最近世の中の変化すごすぎてちょっとついていくのに必死な感じですがw

今まで当たり前だと思っていたことが根底から覆されたり

今までなんとなく続いてきたからやっていたことも

中断を余儀なくされたりと

外部からの強制終了?!的な感じがすごいですよね。


これを機に

「自分はどう在りたいのか」

「自分はどう生きていきたいのか」

考えて行く人が増えるんじゃないかなって思ってます。

私も例外なく向き合って考えているんですが

それは今に始まったことじゃなくて多分2012年くらいから

ずっと考えてきて、今ようやく形になりそうというか

形にして行こうと思ってるところです。

画像2

当たり前が通用しなくなった時、世のが変わろうとしている今、

「自分」

というものしか武器がなくなる。

そんな時に自分には何が出来るのか、強みはなんなのか

それよりも自分ってどうなりたいのか、どんな風に生きていきたいのか

考えてないと置いていかれちゃうなーと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?