見出し画像

ぶりの味噌漬けが美味しすぎる【旬のものをもっと食べたい】 #ごはん日記

こんばんは。

今日は、ただただ、ぶりの味噌漬けが美味しいというお話です。

事の発端は、私の友達がPodcastで、寒ブリは今が旬で、味噌漬けが美味しいということを教えてくれたので、早速作ってみました。

画像1

実は、希望の夜漬け込んだので、多分まだちゃんとしみ込んでないかもですが(友達曰く、3日間漬け込むといいらしいです)、めちゃくちゃ美味しかった...!!! 

やっぱり季節のお野菜とか、お魚を食べるっていいですね。

私自身、今後もっと季節に沿った人間になりたいと改めて思いました(笑)


ちなみに作り方はこちら。👇

ぶり3-4切れの場合

・みりん大さじ3(or酒大さじ3) orみりんと酒大さじ3ずつ

(友達はみりんと酒大さじ3ずつって言ってました、けど私はみりんしか家になかったので、みりんしか入れてないです)

・味噌大さじ1

よく混ぜて、ぶりにかけるだけ。ジップロックか何かに入れて密閉するだけ。激簡単でした。


てか味噌ってすごいですよね。私味噌大好きで、味噌付けた焼きおにぎりとか、ラーメンは味噌ラーメンしか食べれないくらい味噌が好きです。(これがち)

ぜひ作ってみてください〜〜!!

Saya

------------------------------

blogもやってます。

SayaのブログSayaのブログ - 日々の生活で得たことをシェアしています。


季節のものに関連して、旬の野菜を使ったズボラベジメニューも紹介しています。

https://sayablog555.com/?p=213

ぜひこちらもみていってくれたら、嬉しいです〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?