見出し画像

2年間本気でアンケートサイトをやってみて…16

2年間のがちでのポイ活を経て
最終的に「マクロミル」と
「キューモニター」に絞るという
結論になりました。
かなり戦略としては良いかな〜
と今のところは感じてます。

そうは言っても
時々別のものもコツコツやってたりします

◯モッピー
→これは以前まではアンケートで稼いでいましたが、今は旅行行くとか、ふるさと納税するとか、上手く経由できないか調べる程度です
◯YAMDApoint
→これはヤマダ電機のアプリで、気が向いたらポイ活してます。最近来店ポイントが付いたりするので、いつか高価な電化製品買う時のために準備してます。
◯LINEポイント
→これはLINEのやつですね。あんまり貯める気が無いですが、いつの間に貯まります。スタンプを買うために集めてるようなものです。
◯Crowdworks
→これはいつかがちで副業する場面になったら重宝するだろうな、と思って試したアプリです。気が向いたら、アンケートに答えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?