見出し画像

夢をかなえるゾウ


心が窮屈になって、深呼吸することを忘れてしまいそうになる朝。

泣きそうになりながらも、毎朝のルーティンをこなして作業に取り掛かる。


けどそれでもなんだか呼吸が苦しい気がして、集中できない。

…そう、こんな日は本に頼れば大丈夫。


「今私が知ってる範囲外のことを知りたい」
「けど時間がない中、読む本で失敗はしたくなくて…」
「Kindle Unlimitedで読めるやつ…。」

そんな思いで、検索してなんとなく、テキトーに読みはじめたのが、
本『夢をかなえるゾウ』


とりあえず1章読んでみた。

意味わからんインドのゾウの姿をした神様?が夢を叶えてくれるらしい。


下記あらすじ引用(興味があればぜひ)

ある日、目を覚ますと、目の前にはゾウの恰好をした不思議な怪物が座っていた。驚く僕を前に、怪物は、ガネーシャという名前の神様であると名乗る。
そして、ガネーシャを前に呆然とする僕を前に、関西弁でべらべらとしゃべり始めたのだった。ひょんなことから、僕は、自分を変えるための技を、ガネーシャに教えてもらう契約を交わしてしまう。
そんな弱気な僕が、ガネーシャの教えをもとに、変わっていくまでの物語。
https://novel-diary.jp/yumewokanaeruzou/


毎日1個ずつ課題が出されて、それを29個(?)こなしていく、ってやつ。


私はこの本、最後まで読んだことないし、
内容もそんなによく知らない。


頑張るきっかけなんか、なんでもいいから
藁にもすがる思いで、とりあえずやってみることにした。


どんなこと要求されるかわからないから、
明日起きることが楽しみになるしネ☆彡

そんな初回は「靴を磨くこと」。
とりあえずやってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?