見出し画像

腹は何度括ったっていい


私の強みはなんてったって行動力。

得意技で先に自分の道を固めるっていうのがあって。

例えば、
・海外行くと決めたら、とりあえずその日に家を解約する
・辞退してから就職しないことを両親に言う
・シェアハウス契約してから、家を出ることを言う
などなど…。


「やらなきゃいけない状況」を先に自分で作っちゃえば、自ずとイヤイヤでもやることになる。

毎回新しいこと、大きな決断をするにはもちろんプレッシャーとストレスに押しつぶされそうになる。

ましてやその圧をひとつじゃなくて、強めのやつを四方八方からかけてくる過去の自分には嫌気がさします。

それでもこなしたら、必ず!もうひとまわり大きくなって、面白みのある人間になることができるのは分かっているから、やるしか無いんです。

そんな新しい一歩を踏み出す時、私は毎回毎回、「腹を括ります」なんて言っていて。

友達からしたら何回括るの!って思われるほどかもしれないね。

それでも毎回、今まででは1番強い力で締めてるし、
きっとこれからも更新し続けると思うけど…

私は今回も最大だし、全力です。
泣きながらでも、やるしかないし、頑張るしかないです。
やるだけ。



(2023.1.29に書いた文章。下書きからふと見て、いいじゃん私。って思ったので投稿します)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?