見出し画像

【ご紹介】YANMAR VENTURES~ミッション・ビジョン~

ヤンマーベンチャーズ株式会社(Yanmar Ventures Co., Ltd.)は、2021年にヤンマーグループのコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)として設立されました。今回は、私たち、ヤンマーベンチャーズのミッションとビジョンについて、ご紹介いたします。


ミッション・ビジョン

ヤンマーベンチャーズの設立時、私たちは、チームのミッション・ビジョンを以下のように定めました。

  • ミッション私たちと関わる人々の才能が、より良い未来を現実のものとするために

私たちとご一緒いただけるみなさまの能力が開花・発揮され、その成果が社会に還元されることで、次世代がより豊かな恵みを享受し、自己実現による充足感を感じられる社会を実現し期待という想いが込められています。 ただし、大きな夢も社会実装されなければ、社会にインパクトがありませんので、それを現実のものとできるために支援をさせていただきたいという想いも入っています。

  • ビジョン私たちは世界を変えるテクノロジーを持つスタートアップに投資を行い、私たちのネットワークとの共創を通じて、その成果を社会に還元し、 未来につながる社会と、より豊かな暮らしを実現します

世界にインパクトを与える可能性のあるテクノロジーを持つスタートアップの方々とご一緒させていただき、その成果が社会で実装されることにより、次世代が充足を感じられ、より豊かな暮らしを実現できる社会を作っていきたいというのがビジョンです。 私たちとしては、ご一緒いただける皆様に私たち自身が支援させていただくこともさることながら、皆様の相互作用を活性化することで、新たな価値が創造していくことを支援させていただければ、と考えています。

2023年、私たちは、ウェブサイトをリニューアルオープンしました。ウェブサイトのトップ画面は、私たちのミッションやビジョンをイメージしたビジュアルを掲載しています。

ありがたいことに、1号ファンドは組み入れを完了し、現在は2号ファンドの組み入れを開始しております。2号ファンドの組成に伴い、チームを大きくしながら、中長期構想や課題を解決し、ミッション・ビジョンの実現に向かっていきたいと思います。 私たち自身がスタートアップでもありますので、これからもVCやLPの皆様からのインプット、投資先やネットワーキングさせていただいたスタートアップの皆様からのご支援をいただきながら、成長していきたいと思っております。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!