見出し画像

ランチョンマットその後

前回のコラボカフェレポで「5回来店してもランチョンマット(全二種ランダム)が揃わないんだが???」と嘆いていたのですが、

6回目の来店で揃いました!!!!!
良かった…良かった…。°(°´ω`°)°。
揃わないのはおいしいっちゃおいしいのですが、やっぱり二種類欲しかったのでホッとしました。

会計の時に店員さん(顔覚えてくれてる)と話していたのですが、

店「コースターは順調に集まってますか?」
私「コースターはあと1種類ですー」
店「あと1種類が長いんですよねー。期間が少し延長されたので、ぜひまたご来店ください」
私「はい!あ、でも今日やっとランチョンマットが揃ったんですよ」
店「”今日やっとランチョンマットが揃った”???」
私「同じ柄が5連続で出て…6回目でようやく…笑」
店「それは…何と言うかすみません…ありがとうございます…で、でもその柄に好かれてるってことで!」
私「そうですね、ご縁があるということで!笑」

店員さんのオウム返しに心の底からびっくりしたのが伝わってきました笑
(え、だって何回来てるの???って心の声が聞こえました( *´艸`))
ランダムのランチョンマットやコースターは、お店の方も柄を見てはいけないので、完全に運なのですよね。
仕方ないことなので謝らなくて良いんですよー、そういうご縁だったのですよー。それに無事揃ったので良いのです。

コースターも揃うかは微妙なところですが、こちらも無理なく楽しみつつ挑戦したいと思います。
楽しかったコラボカフェ(東京)も今週末までかあ…どうか来年も開催されますように!

おまけ。
七海さんの生配信後に置かれていたサイン色紙とサイン入りパネル。

開催期間後もお店で大切にされますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?