見出し画像

感謝感激!ありがとう!Amazon欲しいものリストでプレゼントをいただいた日

「お母さん?Amazon欲しいものリストって知ってる?」

何それ?

「なんかー、Amazonで自分の欲しいものをリストアップできるシステムらしくて、それをブログに掲載すると、読者さんがプレゼントをくれたりするんだって!!」

え?そんな。見ず知らずの人が、会ったこともない人に物を買ってくれたりするの?

「だよねー。どんな人が私に物を買ってくれるんだろ?でも、掲載しなきゃ始まらないから、とりあえず、設置してみたー。」

といった会話ではじまった、Amazon欲しいものリストの掲載。

とうとう、物が到着してしまった!
本当に、本当に、本当に、プレゼントをいただいてしまったのだ!

ブログって面白い!って、また改めて感じた1日だった。

Amazon欲しいものリストとは?

画像4

Amazonには自分の欲しい物をリストアップする機能が付いている。その機能は、もちろん、個人的な物として、プライベート用に使うこともできるのだが、一般公開することもできる。

・送り主に、受け取り手(私自身)の住所を知られずに物を送っていただけるように、設定することが可能である。

・送り主も受け取り手に名前や住所を知られずに、物を送ることができる

なので、欲しい物リストを掲載している人は、物が届いたとしても、誰が物を送ってくれたのか分からないのである。(送り主が教えてくれない限り)

私のAmazon欲しいものリストの中身は?

画像3

いざAmazon欲しいものリストを作成しようと思うと、意外に悩むものである。

あまり物欲の高くない私にとって、欲しいもの何?と言われても・・・普段から困ってしまう。

だから、実は結構悩んだ。

他のブロガーさんのほしい物リストを見てみると、日用品だったり、すごく高額な商品まで、リストの中に含まれていた。

そんなリストを眺めながら、私はブロガーさんに、その商品を送りたいか?送りたくないか?と、読者の目線になって考える日もあった。

そして、結局私が選んだものはチロルチョコ書籍ホットアイマスクであった。

それから、ほしい物リストなだけに、「干し芋」にしてみた。

干し芋は美味しいし、語呂がいいし、ちょっと笑えるし、そういうユーモアに魅了されて、ポチッと一発送ってくれるのではないか?なんて、思って含めてみたのだ。

欲しいものリストを掲載して数ヶ月。
一向に商品は送られてこなかった。(当然だよね笑)

欲しいものリストを告知してしまった

画像2

もともと、Amazon 欲しいものリストからプレゼントが届かないのは、百も承知の上。届かないことが大前提であると思う。

そして、とにかく私はだれかに、「干し芋を買ってほしい!」と思っているわけでもない(笑)

ただし、私は、Amazon欲しいものリストは、どんな仕組みなんだろ?という点と、私というブロガーにAmazon欲しいものリストから物を買ってくれる人はどんな人なんだろ?という点には非常に興味があった。

でも・・・

もし私が、ツイッターでAmazon 欲しい物リストを掲載しましたよー!!

なんて告知をしたら、非常に烏滸がましい。と思って、ずっと黙っていた。

また、ブログでも欲しい物リストはトップページには掲載していない。
私のプロフィールの一部に紹介しているのみである。

その位置を知っている人しか、気づくことができないのだ。

だから、多くのフォロワーさんは、私がAmazon欲しいものリストを掲載していることを知り得ないと思っていた。

それでも、もしかしたら誰かが気づいて、誰かが、干し芋を送ってくれるのでは!!?という奇跡の奇跡を待ち続けてみた。

でも来ない(笑)
そう。奇跡なんて起こらないのだ。

だから、待ちきれず・・・告知してしまった笑

ホワイトデーという名を使って・・・

画像1

2021年3月13日、私のフォロワーさんが、「明日はホワイトデーだ!」とツイートしているを発見した。

そこで、私は、冗談半分でAmazon欲しいものリストからチロルチョコが欲しいなーというコメントをしてみたのだ。

そしたら、想像だにしないお返事が!

いいですよ!って。

そんなあっさりと、いいんですか?!と、驚きが止まらなかった。

だから、その勢いで、私はホワイトデーの名のもと、その日の夜に、フォロワーさん全体に向けて、チョコをお願いしてみた。

実は私にとって、このツイートをすることで、物を期待していたわけではなかった。ただただ、フォロワーさんがレスポンスをくれるのが、嬉しくて仕方なかった。

チョコレートの写真をくれる方や、トラック何台分?なんてユーモア溢れるコメントをいただいたり・・・

私は、そういった一人一人とのコミュニケーションが嬉しい。

なんて素敵なフォロワーさんなんだろ!って思った。

そして、な・な・なんと!!

本当にチロルチョコと干し芋が我が家に届いてしまったものだから・・・

驚きが隠せない。
本当にAmazon欲しいものリストから品物が届いてしまったわけなのだ!

送ってくださった方のその思い。
私は一人一人の思いに感謝感激でした。

素敵!
ブログって素敵。
続けてよかった。
皆さんの思い、心から嬉しいです。

私の興味半分から始まったAmazon欲しい物リストへの挑戦。
それを達成させてくださったみなさま、ありがとうございました。

*SayaのTwitter:https://twitter.com/l0vu4evr
*異文化の魔法:https://saya-culture.com/
*Medium英語日記:https://saya-culture.medium.com/

皆さんのご支援が今後の活動の大きな支えになります!サポートしていただいたものは、ブログ「異文化の魔法 https://saya-culture.com」の運営やnoteの記事の内容向上に使わせていただきます!サポートよろしくお願いいたします。