見出し画像

大人顔さん向きカジュアルファッションの着こなしのコツ徹底解説note


はじめに


はじめに

こんにちは!
顔タイプアドバイザーのsayakaです。

「子供と公園に行くのに動きやすい服を着たい」
「女優帽は普段使いしづらい・・・」
「苦手だけどスニーカーを履きたい!」
「大人顔だけどコンサバなスタイルは好きじゃない」


そんなお悩みはありませんか?

オンライン顔タイプ診断時に大人顔のお客様から、
「カジュアルなアイテムが苦手」というお悩みをよく聞きます。


カジュアルなアイテムは、
若々しさのある子供顔さんが得意なアイテム。

大人顔さんがそのままカジュアルなアイテムを着てしまうと、

・垢抜けない印象
・部屋着感
・手抜き感

がでやすいです。

しかしながら、今っぽいファッションは、
全身コンサバなスタイルよりどこかカジュアルさがあるものや、
全身甘いスタイルよりどこかエッジの効いたスタイル。

似合うものを全身に身につけるのも素敵ですが、
トレンドは取り入れたいですよね。

また大人顔さんにも、

・お子さんと公園に行く
・テーマパークに行く
・楽な服を着たい

などカジュアルなアイテムを着たい日が必ずあると思います。

そこで本noteでは、
大人顔さんのカジュアルアイテムの選び方や
取り入れ方のコツをまとめました!


本noteに書いてあることを実践すれば、
大人顔さんでもカジュアルアイテムが取り入れやすくなります。

実際に大人顔の顔タイプアドバイザーである私が
取り入れている方法でもあるので実用度が非常に高い内容です。

このnoteがおすすめなのはこんな方↓

・カジュアルなファッションに苦手意識がある
・顔タイプが大人タイプ
(クール、エレガント、ソフトエレガント、フェミニン)
・大人タイプだけど毎日きれいめなスタイルは生活に合わない
・大人タイプだけど楽なファッションをしたい
・大人タイプだけどカジュアルなアイテムが着たい
・子供顔だけどカジュアルなスタイリングのコツを知りたい …

以下のような方にとって、
こちらのnoteはお役に立てませんのでご注意ください。

・洋服を選ぶ上で似合う似合わないや、人からの印象は全く気にしない
・洋服選びのこだわりが強いので一切変える気はない
・既に顔タイプアドバイザーを取得している

大人タイプ の方は本書をお読みいただくことで、
カジュアルなファッションも楽しめるようになります!

クローズドな環境である、
有料noteだからこそお伝えできる情報をお伝えしていきます。

このnoteの内容

■はじめに
■大人顔さんが苦手なカジュアルアイテム
■カジュアルアイテムの似合わせ方法
■アイテム別攻略方法
■大人顔さんのカジュアルコーディネートの注意点
■おわりに

顔タイプ診断の活かし方は、
似合うテイストや髪型を知ることだけではなく、
苦手なアイテムをどう取り入れるかまで応用できます。

自分の魅力は強調しつつ、
好みのテイストや生活に合わせたファッションを取り入れたい方は
ぜひこのnoteを最後まで読んでみてください。

大人顔さんがカジュアルアイテムを素敵に取り入れられるコツを
20枚以上の図解をたっぷり用いて解決していきます。


ここから先は

7,131字 / 28画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?