見出し画像

Neffy(ネフィー)の炭酸シャンプーだけで頭皮ケア!美容師が口コミ調査&成分解析!

こんにちは。sayaです!

みなさん”ヘアケア”きちんとしていますか?

今は”ヘアケアファーストの時代”と言われていて、
「髪質」を重視している人が増えているんです!

日常にマスクが欠かせない今、
マスクにより顔の見える面積が減ることで
髪に視線が集中しやすくなっているからです。

でもトリートメントをしてもらうためだけに
美容院行くってコスパ的にも大変ですよね、、、。
(美容師のわたしでもめんどくさい笑)

そこで今回は、お家で髪の内側からの根本的なケアができちゃう
Neffy(ネフィー)の炭酸シャンプーを使ってみての感想をまとめてみました!


Neffyの炭酸シャンプーって?

画像1

そもそも、炭酸シャンプーとは、
炭酸ガスをシャンプーに溶け込ませたシャンプーのこと。

一般的なシャンプーは液体で出てきて自分で泡立てるようなものですが、
炭酸シャンプーははじめから「泡」で出てくるとこが特徴です。

また、「炭酸」というくらいなので、
”シュワシュワ”感を楽しめて、
洗い心地がスッキリすることもポイントのひとつ。

ここまでは、炭酸シャンプーのどれもに言えること。

でも!Neffyの炭酸シャンプーは普通の炭酸シャンプーとは違ったんです!

Neffyの炭酸シャンプーがほかの炭酸シャンプーと違い、
泡が”ネバネバ”っとしています。

髪って、実はすごく繊細なのですが、
ネバネバしていることで髪の摩擦を最小限に抑え、
髪をツヤツヤにするためのキューティクルをしっかり守ってくれるんです♡


炭酸シャンプーの効果

画像2

ネバネバとしていることでの効果以外にも、
炭酸シャンプーにはたくさんの効果があるんです!

①炭酸泡で汚れをしっかり落とせる
炭酸泡はきめ細かいため、
髪や頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れなどを吸着し浮き上がらせてくれます。
そのため、普段とれにくい汚れまでしっかり落とすことができちゃうのです!

②炭酸泡が肌をやわらげてくれる
炭酸泡は乾燥して固くなった頭皮をやわらげてくれます。
そのため、シャンプーに配合されている美容成分が角質層のすみずみまで届きやすくなるのです!

Neffyの炭酸シャンプーに配合されてる美容成分はあとで説明しますね!

③頭皮ケアができる
シャンプーで落としきれない頭皮の皮脂は、酸化し、ニオイやべたつき、かゆみの原因となります。また、頭皮の乾燥や度重なるカラーやパーマによって髪の毛は、バサついたり、枝毛や切れ毛が発生しやすくなったりします。
こういったことを防ぐためにも、頭皮ケアはとても大切なのです!


Neffy炭酸シャンプーに含まれる美容成分

スクリーンショット (375)

Neffyの炭酸シャンプーは頭皮ケアだけに特化しているわけではありません。
たくさんの美容成分が含まれていて、髪本来の美しさも取り戻せます。
毎日のシャンプーだけで髪と頭皮のダブルケアができる秘密の成分を解析しました。

【ダメージケアしてくれる成分】
・カシミヤ
内モンゴルのカシミヤヤギのカシミヤ毛らしいのだけど、
ごくわずかしか取れないから”繊維の宝石”とも呼ばれてるらしい。
カラーリングやパーマだけでなく、
日常のドライヤーや紫外線によっても髪は大きくダメージを受けます。
そういった、蓄積した髪のダメージをしっかりと補修してくれます。

・シロキクラゲ
中国では”不老不死・美肌”の高級食材として珍重されているキノコ。
(名前は「クラゲ」だけど、これキノコらしい笑)
世界三大美女の一人「楊貴妃」も美容を維持するために食したと言われてるんだって!
このシロキクラゲから抽出されるのは
とっても保湿力があって、かつ安全な純天然の植物性多糖体!
この成分が髪に密着することで洗い流したときは滑らかに、
乾燥後はしっとりとまとまる髪になります。
つまり、キューティクルを改善してくれるってこと!!

【ボリュームケアしてくれる成分】
・フコイダン
ミネラルが豊富で汚染のされていない海洋深層水で育っているフコイダンには下記のような効果がるんです。

 ・細胞賦活活性
 ・短期保湿効果
 ・皮膚弾力性改善
 ・抗アレルギー作用
 ・キューティクル保護
 ・肌荒れ防止
 ・育毛作用

最高すぎません??

【モイストケアしてくれる成分】
・ウチワザサボテン
乾燥地帯でも生き抜いているサボテンは紫外線や乾燥から自らを守らなければいけません。
そのためサボテンにはミネラルやビタミンには加え、
ムコ多糖や繊維質などが豊富に含まれているのです!

そのため、髪にも潤いを与え、しっかり保湿してくれたり、
髪の紫外線によるダメージを低減してくれるんです!

実際に髪を洗ってみたら写真の通りツヤツヤになりました♪


Neffyの炭酸シャンプーを使ってみた感想

画像4
最後に「実際のところ使ってみてどうなの?」ってとこが気になるところだと思います!

私個人の感想としては、
・炭酸ならではのシュワシュワがあり、スッキリして気持ちいい
・髪に泡を乗せるとしっかり浸透してくれて、強くゴシゴシする必要がない
・髪がまとまりやすくなり、艶も出てきた
・サボンの香りが最高

こんな感じです。
経過観察の様子もお届けします。

①はじめての使用後
初日なので、あまり髪質などに変化を感じることはできませんでした。
ですが、炭酸の効果なのか、頭皮がスッキリした気がします!

②1週間つかってみた
たった1週間ですが、髪に変化が出てきました!!
さすがにまだ『艶々』とまではいきませんが、
ドライヤー後の髪がまとまりやすくなりました!

③1か月使ってみた
私は美容師ということもあり、もう何度もブリーチしているのですが、
そんな傷みすぎていた私の髪が生き返りました!!

これまでは毛先だけではなく、髪の毛全体が乾燥している状態で、
ドライヤー後にヘアオイルをベタベタにつけてました、、、💦

Neffyの炭酸シャンプーを使いはじめてからは、
髪全体が保湿されているのか、
ヘアオイルなしでも髪に艶を感じられるようになりました♡

最近は美容室のお客さんにも
「なんでブリーチしてるのに髪そんな艶々なんですかー??」
って聞かれることもあるくらい!!


Neffyの口コミも調査

画像5

A子さん
2ヶ月前くらいからNeffyの炭酸シャンプー使ってるんだけど、めっちゃいい!!ブリーチしすぎてパッサパサだった髪に、少しずつだけど潤いが戻ってきてるー!!
髪がきれいなってきてから、毎日のヘアアレンジも楽しいの♡

B子さん
Neffyの炭酸シャンプー使ってみました!
すごくモチモチして泡が伸びるので、うちの4歳の娘も大興奮!
私の髪質改善のために買ってみましたが、親子でたのしく使えそうです。


Neffyのよくある質問

画像6

Q泡が立たないのですが、なにか対策はありますか?
A一般的なシャンプーのような泡立ちと比較すると、たしかに泡立ちを感じられないかもしれません。ですが、Neffyの炭酸シャンプーははじめから泡で出てくるので、その泡をさらに泡立てる必要はありません!ゴシゴシと泡立てなくても、容器から出した泡をそのまま頭皮や髪にもみ込むようなイメージで洗えばOK

Q毎日使用しても問題ないですか?
A販売元に問い合わせたところ、毎日使用しても問題ないとのことでした!むしろ毎日継続して使うからこそ効果が出てくると、個人的には思ってます。私自身も1ヶ月継続して使用して、やっと髪に艶がでてきたので。

Qトリートメントはどうすればいいの?
Aこちらも確認したところ、普段使っているトリートメントをそのまま使用して問題ないとのことでした。私もシャンプーをNeffy(ネフィー)の炭酸シャンプーにしたからといって、わざわざトリートメントを変えることなく、ずっと同じものを使用しています!


【まとめ】Neffyの炭酸シャンプーで簡単に頭皮ケアをはじめてみて!

画像7

Neffyの炭酸シャンプーを1ヶ月使い続けただけで、髪質がよくなってきて本当に感動してます!Neffyの炭酸シャンプー以外は本当に今までと何もケアを変えていないので、シャンプーひとつでここまで変わるんだなと正直驚いてます!!

普段、顔のスキンケアはしっかりしていても、
「髪」となると少しおろそかにしがちな人も多いと思いますが、

冒頭でも述べたように今は、「ヘアケアファーストの時代」。

とはいえ、ヘアケアしようとしたら、シャンプー、トリートメント(洗い流すのと洗い流さないの)やヘアオイルとお金も時間もかかっちゃう、、、。

ですが、Neffyの炭酸シャンプーなら毎日のシャンプーだけで髪と頭皮のダブルケアができるので、
コスパもいいし、時間も短縮できて、継続が苦手な方でも◎

Neffyの炭酸シャンプーで髪のケアをしっかりして、艶髪目指しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?