見出し画像

13.自分の好きなものを使う

こんばんは。
Saya.です。

眠たい時はねる!!!でも寝れずに2時間ぼーっとしてたら風呂でも入ろ
そんなめんどくさがりタイプです。

さて、昨日の記事の中に、
自分の好きなものを使う
という一節がありました。

それの一部がタイトル画像のアレ

コレ。

ペンコのメモ帳
ジェットストリームエッジ

まずはメモブロック!

ペンコ!
至ってシンプル!
数種類の使い勝手のいい柄があるのと、
側面の模様がポップ!

何よりの特徴は簀子!!

かわいい!!!!!!!!!!

メモブロックって、使えば使うほど薄くなって
書きづらくなるものなんですけど、
この簀子が優秀かわいい。

デスクの埃よけにもなるし、
積み木みたいに重ねるのもね!かわいいんだよ!

はい次。

ジェットストリームエッジ

ボールペンじゃん(笑)って言わないで欲しい。
事務仕事のお供といっても過言ではないボールペン。

SARASA派、ジェットストリーム派、bren派、フリクション派…
いろんな派閥がありますけど、
安価で誰にでも馴染みやすくて思いのほかカラバリ多くて結構自分好みにカスタマイズできるジェットストリームが!私は!好き!!!!

とはいえ、食わず嫌い(?)もいけないと思っていろいろ使うんですけどね。うん。

ジェットストリームエッジは、重厚感のあるこのフォルムが神。
一見まっすぐに見えるボディはまっすぐではなく、下(ペン先)に重心を置いたフォルム。

公式サイトではわかりやすく重心が見えるフォルムだけど、
実際目にすると、え、そんなに?と思う。
触って持ってみて納得する。

ジェットストリームは何と言っても油性ボールペン!
水性ボールペンはわりと紙の上で滲ませる事があるくらい迷いながら書くこともあるSaya.氏
油性ボールペンすき〜〜〜〜〜

通常使われるボールペンって大体0.7なんですけど、
0.38のボールペンがフリクションですら出てきた昨今、
細さを極めて0.28のジェットストリーム!

細々あれこれ書き込むタイプのSaya.氏には、
文字が潰れず、視認できて、尚且つ文字も紙も削れないこのボール径がたまらない。

従来のペン先と違うのがね〜またね〜かわいいところ〜〜〜〜

公式サイトにある通り、ペン先がよくある円錐形ではないのです。
これ細いペンではわりと重要なポイントで、
書いてるところが見やすいのがほんとにいい。

向こうが見えるマーカーとか流行ったでしょ?
あの感じ。(ちょっと違うかも…)

文房具大好きSaya.氏は集めて満足してしまう事も多々あるコレクター側の人間なんですが、
使わないと宝の持ち腐れ
自分が好きなもの使わずに何を使うの
と最近は会社でも自分が買った好きな文房具を引き出しいっぱいに入れて仕事してます。

自分のお金で仕事で使うもの買うなんて……
って言われたけど、高くて数千円で仕事のモチベ買えるなら安いもんでしょ。

ということで明日のやりたいことをこれに書いて寝ます!
今日は偏頭痛起因で昼寝1時間してしまったけれども!

でも今日のやりたいこととやるべきことはほとんど実行できたのでよいのですー!

それではおそらく、またあした。

#文房具  #ペンコ #メモブロック
#ボールペン  #ジェットストリームエッジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?