見出し画像

11.辛麺屋 道

こんばんは。
Saya.です。

めっきり寒くなりました。
朝を迎えたくありませんね。
震えながら仕事する季節がやってきました、はい。

ということで先日の休みの日のラーメン!

辛麺屋 道
辛麺 5辛
にんにくマシ

刻みにんにくとかじゃなくて、
おそらく茹でてあるだろうにんにくがドーン!

わりと長く水にさらしてあるのか、辛味成分を感じないにんにくです。
そのせいなのか、にんにく増したのにそんなにんにく臭くなかった。

クチコミを見るに、マイルドな辛麺とのことでした。

以前、桝元で3辛で
チキったなあ……ひよったなあ……
と思ったので、今日は5辛に。

とはいえ、桝元の3辛の方が辛いんじゃないか説があるくらいマイルドでした。

スープを飲みながら、
(これはごはんだ……!)
ということでごはんを突っ込んで食べたのは言うまでもなく。

リゾットセットみたいなのもあったんですが、
特段薬味も追加卵も欲しいわけじゃなかったので、
ごはん単品で頼みました。

辛麺にごはんは大正義。
間違いない。

この日もおいしく完食いたしました。

外食控えようキャンペーン中なので、ラーメン減るかもしれない…
自炊がんばります。

それでは、おそらくまたあした。

#辛麺  #ラーメン #福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?