見出し画像

2.ドールメイク

こんばんは。
Saya.です。

今日は仕事だったし、
ご飯は弁当だったので、
何も面白いことはありませんでした!!!

ということで振り返りメイク。

休みの日に遊びで施したドールメイク

こちら完成形。

アッシュグレーのフチなしカラコン
あとはピンクブラウン〜テラコッタ系の配色で

家にハイライトあるはずだったのになかったのが敗因のひとつです。

ちょこちょこ細部解説

アイラインは、目の流れに沿ってかなり長めに
(元がつり目なのでタレ目になりたい欲が隠せない)

二重は、元の二重幅通りに目尻にローライト→薄めのブラウンで伸ばす
涙袋は派手になりすぎない程度にローライトで影を入れて、
白〜ピンクで目頭〜黒目あたりまでに入れる
下まつげがほとんどないので描いてみたけれどもうまくいかず。
上まつげはロングマスカラで伸ばした後に赤のカラーマスカラを塗りましたが目立たないね!

眉毛は人工的に見えるように平行眉かつ目に近付ける
色はピンクで描いてるんですけど、うまく発色しませんでしたね。

鼻筋通すためのローライトは濃いめに。
人中短く見せるためのローライトもきっちり

人形にラメは不要なので陶器肌、マットを意識
血色感も要らないとおもったので、コーラル系ではなくブラウン系でできるだけ統一

アイシャドウはこれでもか!!というくらい濃く広くしました。

気にしたのはそのくらいではないでしょうか。

〜気付き〜
ピンクとかローズ系よりもテラコッタとかくすみ系の色が似合う顔だった(今更)

ウィッグに併せて化粧をしてるので、
地毛撮影はわりと見てられませんでした。

今回の化粧遊びはこんな感じでした。

明日は何をあげようか今から悩みます。

それでは、お疲れ様でした。

#メイク  #ドールメイク #暇つぶし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?