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カレーライスの法則☆③Google広告のキーワードプランナーを使ってみよう

さて、4日目のカレー。刺激が強すぎてお腹こわさないでほしいのだけど、先日お話していたGoogle広告のキーワードプランナーを使ってよく使われる美味しいキーワードを手探りしている様子を写した動画を発見。
ただし、集中してもらうため手順の全ては動画の中のコメントに書いてあり音は出ない。こうすることで聞き流して時間を無駄にする人が少なくなり、質問も減った過去がある。でもUdemyは説明してなんぼなので音声の説明はつけて作っていかなきゃね。

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Google広告のアカウント作成動画

キーワードプランナーの利用方法の一例

※Gogle広告にログインしたら、右上のスパナマークの中にキーワードプランナーがありますので、そこからお試し下さい。

検索結果はCSV形式で保存できる。
あとでExcel等で開いて、検索数の多い順に並び替えなどできるので
そのうち使えそうなものをピックアップして商品タイトルやサイトタイトルに入れておこう。

カレーうどんの法則もある

ちなみにカレーうどんの法則とは、ふだんありえない別ジャンルのキーワードの掛け合わせをいう。

たとえば極端な話、人材派遣×介護ロボット とか 旅行と仕事の掛け合わせだと、Gotoトラベル×農業補助=即日ワーク のような使い方もできる。
在宅ワークに応用すればそれはそれはいろんなことが可能になる。でもまだこれらはメジャーな働き方ではないので検索上にはなかなか出てこない。でも検索していると部分一致でもっといいアイデアを思いつく場合も多数あるのだ。

これらは参考として、検索エンジンであなたのアイデアを実際に検索してみて、どんなサイトがヒットしているのか調べることもかなり重要。
頭の中や机の上やキーワードプランナーだけで数字でやっていても、生物である検索場の情報を見なければ机上の空論になってしまう。

どんなサイトが上位に上がってきているのか、そのサイトや商品はどんなつくりでどこが売りなのか、いろいろリサーチしてみる必要がある。
たとえ直球で見つからなくても自分の中にないアイデアを見つける楽しみがあるので、ぜひやってみてほしい。

広告費として支払ったお金はサイトのアクセスアップにゆくゆくは使える。
使い方がわからなければ電話をかければ懇切丁寧に教えてもらえるから安心してほしい。

まずは自分のサイトと商品を作成。その際に有効キーワードを商品名とサイトタイトルやページタイトル、文章の中にもりもり盛る。

以上がカレーライスの法則の基本なのだ。



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