寝起き

人の視線、中でも友だちからの視線が気になってしまいすぎることがたまにある。
そういうときは、何か没頭できるものがあれば気が分散されて、悩みが快方に向かうのがいつもの私です。
しかし、今回はいろんな締め切りとかが重なって、何をしても分散に結びつかない。
とりあえず公園で音楽を聴くことにした。なんかその公園での思い出などがフラッシュバックしてきて、うまい具合に浸れている。
調子いいぞと思い始めると、目の前の道路を歩く人の声がイヤホンを貫通してきた。
途端に恥ずかしいよね。急に帰ろうとするのも嫌なので、スムーズなベンチからの立ち上がりを意識して帰宅した。
お酒のせいもあってか、どこかのタイミングで寝ていたらしい。
とてもクリアな頭で、全然夜中に起きたのに気分がよくなって音楽がスピーカーなしでかけた。
ダラダラしてると、また中途半端な不安がでてきた。
これが続くのは嬉しくはないけど、寝ればちょっと幸せと再会できるのを知れたし、まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?