もうちょっと優しくできたよね

お酒三缶だけ持って友だちの家に向かった。
このアパートの玄関入るの結構久しいな、なんて回顧。
同じく久しいインターフォンを押すとなかなか返事がない。
ようやく喋ったと思えば、「なにか用?」
冷たい
まあこの対応はいつも通りだ。
こちらは手招きのポーズで玄関を開けるよう要求。
なんかごにょごにょ言っている。
「だれかいるの?」
「うん」
「わり、なら大丈夫」
踵を返します。頼むからこの背中をインターフォンでみていないでくれ。
彼女の手前だとしても、突然の来訪者をもう少し優しく追い払うことはできなかったのかね。
残った一缶を冷蔵庫にしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?