見出し画像

天王星と木星の合「私たちが変わらねば・・・」


木星と天王星が合になったのは21日。
日本では10Hで起きています。

政府、影響力のある人々、権威を持つ人々、有名人・・・の「本当」
新型コロナ、ワクチンについての「本当」がどんどん可視化されています。
天王星と木星の合が10Hなので、世界的に外国との政治的な緊張状態もある・・・

色々あるこの流れで分かった事は「全ての答えは自分の中にしかない」という真理。
でも、この流れは外側に答えを見出してきた人たちにとって、この流れはまさに予測もしていなかったショッキングな流れ。
ゆえに未来を悲観して絶望すらしている人もいると思います。

でも、アセンダントが獅子座なので「このままじゃダメだ!!!未来のために自分に出来る事をする!!」という動きも日本人の中で強まっています。

アセンダントが獅子座なので「未来のために今の自分は何が出来るか」です。
そして思ってるだけ、考えているだけ、浄化しなきゃとかじゃなく自らの意思で「行動に起こす」「発言する」「つながる」
※発言=自分の内なる声、本心

*      *

でも、私たちが相変わらず外側に答え、正解を求めたり
誰かがなんとかしてくれるのを待っている限り「これらを防すべは絶対に存在しない」になります。
内海先生がおっしゃってる世界線は必ずある。

でも、私たち一人一人が↑の生き方を改め、宇宙と共鳴し、一人一人の役目を果たす方向に進んだら世界は確実に変わります。

今がまさに正念場。
天王星の衝撃、予測できない出来事を木星によって増やして、ひたすら様々な出来事に人生を翻弄されるのか?
それとも自分の生き方を宇宙と共鳴させ、自分の人生を生きるか?の二択。
あなたはどちらを生きたいですか?

後者を選びたいならば自分の感覚、体感、心地良さに意識を向けてそれを選ぶ。
体がNOとしているならば、選ばない。
違和感があるなら疑う
思考を使って選ばない

感覚が分からないのであれば、今からでも日々の生活の中で選択するとき、全て感覚で選び続けて、感覚を育てる事です。
例・今日は何を着る、何を食べる、何を飲むなどすべて

※以前書いたことの繰り返しになりますが、傷つきすぎた人は自分を守るための感覚だけ異常に鋭いのが特徴です。
が、その感覚に従った結果の未来も分かるため、その感覚に従っていると人生は停滞し成長はありません。

真に自分を成長させる感覚は「怖いけどやりたい、やる」「それをやって未来がどうなるか分からないけど・・・やる!」と自分を奮起させますし
その感覚に従った結果の未来は全く分かりません。

本当にこのままじゃマズイと思われるなら、経験者のサポートを受けながら未消化の感情に徹底的に向き合ってください。
※一人では出来ないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?