見出し画像

声を受け取る、受け取らない。


31日の天王星と水星の合について書いています。

天王星と水星の合もあってか、この数日の間だけでも「色を持つ声」について考える事が増えました。

世の中には正解、正しい、正義という一側面に偏った「真っ白」な発言も多く、真っ白故に惹かれる人も多いという印象がありますが
本当の意味で人に届き、人を動かすことが出来る発言は「その人の色」がのっかったものであり、その人の「黒い部分」もしっかり反映されたものだと改めて実感しています。
※黒い部分=自分の闇

*     *

だからと言って、その人の色が乗っかった声であっても、その声を受け取るも受け取らないもその人次第(自由意志)なわけで
なので「受け取りません」とする人も一定数いるな、という実感もあります。
そして受け取らない人は、どんどん自分の殻に閉じこもり、宇宙の流れに対しても背を向けている、そんな印象があるのです。

みんな幸せになりたいだけで、ただ幸せを実感したいだけなのに
幸せには宇宙の流れに乗っかるしかないのに
なぜこのようなことが起こるのか?

その理由は「自分の闇を受け入れて来たか、否か」に尽きると。
自分には悪いところがある、間違っている部分がある、失敗してきた、と過去の黒歴史を受け止めている
そして受け入れがたい自分を受け入れているか、だな、と。

ここから先は

1,344字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今必要…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?