見出し画像

バシャール「台風の目にとどまる」

この記事は、一年前にアメブロで書いたもの。
バシャールの台風の目についての記事を探してたら、自分の過去のブログに再会しました。
ってことで、ちょっと加筆してこちらでもアップします。

*      *


『台風の目の中心にとどまる』

ドンピシャすぎる表現ではないでしょうか。

強風と猛烈な雨がが降る嵐と、真ん中にぽっかり存在する穏やかな「目」
そのどっちを選んでもいいよ、と私たちは宇宙から言われています。

でも、台風の目に留まろうと努力し続けるより

いっそ、嵐に巻き込まれたほうが「何も考えなくていい」ので楽だと感じてしまうのが人間でしょう。

嵐に巻き込まれているほうが「相手主導ですべてやってくれる」「自分はいるだけでいい」ので楽なんですよね。

私たち一人一人がどんな情報や波動を受け入れ
何を考え、何を思い、どんな未来を選ぶか

そんな当たり前のことは地球の未来に影響していると言われているからこそ

私たちは自分たちは何を考えるか、選ぶかに責任を持たねばならない、とずっと言われてきました。

でも実際のところ、その影響を深く実感することは無かったと思います。

自分がどんな人と一緒にいて、どんな情報を受け入れ、考え、思い、どんな未来を選んだところで

大した差はなかった
結局、何も変わらなかった(個人レベルではなく、地球規模で)

自分がどう生きようとも、プロパガンダの影響力には勝てないって感じることが多かったんじゃないでしょうか

しかし、2020年に入り、コロナの影響によってプロパガンダがどれだけ私たちの潜在意識レベルにまで影響していたのか?ということを実感することになりました。

どれだけ私たちが不自由な環境の中に居て、それが自由だと思わされていたこと

日々日常、メディアを使って垂れ流しにされるプロパガンダに健康や自由が奪われていた、ということ

本当の真実ほど隠されている、という事実。

でも、それが一部の人たちにとっての当然から

今は個々人がプロパガンダの存在を感じ、状況に違和感を感じ

真実、本当の事実を自分の手で掴もうと動き出しています。

一人一人がマジョリティから離れ、マイノリティであってもいいと動いだしている。

コロナによって私たちが知ることになったプロパガンダの影響

今まで一方的に影響を受けて、洗脳されていただけから、状況は一転したわけです。

ちょっと前まで

予防接種

健康診断

種(遺伝子組み換えを含め)

貨幣価値・・・

について本気で考える人なんて居なかったんじゃないでしょうか

プロパガンダの影響をもろに受け「国が認可しているものが危険なはずない」と洗脳状態にあった人がどれほど居たでしょう

でも、今は多くの人が「それってどうなの?本当に私たちにとって、地球にとってに必要なの?」と考えるようになりました。

私たちはコロナの影響によって

ありのままの自分と真実、真理と言う世界と

プロパガンダによる支配の二つの道の存在を知ることとなったのです。

バシャールの言う『台風の目にとどまる』は自分の真実、真理と共に居る状態
自分の感覚と共に生きている状態。

『吹き荒れる嵐』はプロパガンダの影響を受けながら生きること

どっちを選んでもいいよ、と言われているわけです。

私たちの選択肢一つで、地球全体、宇宙全体に影響する。

私たち一人ひとりが実はものすごいお役目を担っているわけです。

そしてそのお役目をリアルに実感するのがここから数か月だと私自身は感じています。

また、バシャールは『台風の目』を『穏やかで、平和と孤独の雨が降る』と表現しています。

ここで言う、孤独とは、自分の要らないものをすべて外し、ありのままの自分で生きるということ

個に戻っている状態

宇宙から与えられた使命を淡々とこなす自立している状態
宇宙とともに生きる事、を意味します。

さて、どっちを選びますか?

『穏やかで平和と孤独の雨が降る』台風の目に留まり、それぞれの魂にとって初めての幸せを経験するか

それとも

『プロパガンダの影響を受け、洗脳状態で生き続け』苦悩と恐怖に満ち溢れた人生を繰り返すか

前者は孤独な世界が待っています。

今まで感情に向き合い、魂(感覚)と共に生きることを選択してきた人にとって、本当の孤独の意味は分かっているので

怖くもなんともないでしょう。

*    *

私たち一人一人の行動が大きな影響を地球全体、宇宙全体に与えます。

重要な事は「どっちも選べる」ということ。

ご自身が前者を選ぶならば

一瞬一瞬「いまここ」を意識して「自分の感覚」につながり

ご自身の感覚が喜ぶ、最善で最高の選択を繰り返してください。

自分が喜びを感じること、を勇気を持って選び続ける。

恐怖、常識、当たり前、あの人の意見

見たこと、聞いたことで選ばないでください。

自分が持っている当たり前、常識、普通という古い考え、思い込みは勇気を持って捨ててください。

答えは自分の心の中、感覚だけが教えてくれます。

『台風の目にとどまる』ことを選びたいなら、行動を起こしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?