見出し画像

思い込みというレイヤーについて。

思い込みは一種類ではなく、何層のもレイヤーになっています。

そして表面から3層、4層は全人類が持つ共通の思い込みだと私は感じています。

「私は愛されない」

「私は大切にされない」

「私に価値はない」

そのような思いこみは全人類が持つもの

ですので、この3つの言葉を聞いて疼かない人は居ないわけです。
意地悪な事を言えば「あなたの思い込みを教えましょう」と言ってこの辺の事を伝えておけば「けっこう儲かる」し「すごい!」と言われるであろう
定番の思い込みです。
逆に言えば「あなたの思い込みは~~ね」とこのあたりの事を言う人は要注意です。(表面しか見ていない、という意味)

*     *

ここから先は

969字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?