見出し画像

感情に向き合うと起こる事

感情を通じて魂の声に向き合うと何が起こることは

「生きるのが楽になる」これに尽きると思います。

*     *

感情を通じて自分の魂の声を知る

魂の声に従い生きるからこそ、自分の人生に起こる全てに意味があるという事を実感できる。

今まで最低だ、最悪だとしていた事にこそ深い意味がある

そこにこそ愛があると分かる。

それがどれだけ、自分の人生そのもの、自分の過去の選択肢の全てを肯定してくれ

自分の人生がどれだけ愛に溢れていたか、と実感できる。

愛なんて無い!誰からも愛された事なんて無い!と思っている方こそ、感情を通じて魂に向き合って欲しいと思います。

そうしたら、私が言ってる事が本当だって実感していただけるので。

*     *

私は人生の質は「自分の過去をどれだけ肯定できるか(過去の経験から学べるか)」に比例すると感じています。

生きててよかった!そう心から言えるのは

あの辛い経験のお陰で、あの苦しい体験のお陰で、と「過去に対しての肯定感」が高まった時だと思っています。

感情の感じ切りは魂の声を聞いて終わりではありません。

魂の声を聞いて、その先に続く深い喜び

生きててよかった!を体感するまでが一肯定です。

幸せは与えられるものじゃない、自分で生みだせるもの、なんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?