見出し画像

ヒラメイタラ即行動

よく「怖くて出来ないんです。どうやったら恐怖心って超えられますか?」と聞かれるし
「この恐怖をしっかり味わって、感じ切っていきます」って言葉もよく聞きます。
何かを始めようとして感じる恐怖心をどう扱うか?
は実はイレギュラーな扱いが必要になります。

私自身も以前は「感じ切って恐怖心を超えたらきっとやる気になる」って思ってたんですが、現実は違いました。
どれだけ感じ切っても、もっと深い恐怖が出てくるみたいな感じで終わりがない。

私たちが恐怖を感じる時は
魂にとっては「初めて経験から成長できるワクワク」を感じているけれど
魂にとって初めての経験とはエゴにとっては「初めてだからこそ、何が起こるか分からない、もしかしたら肉体が死ぬかもしれない大惨事」
なので、エゴは私たちに恐怖を与えて「余計ない事するな!何もしないのが一番安全!」と訴えかけ「恐怖心を感じさせて、何もしない事を選ばせる」
その理由は「エゴにとって、肉体を一分、一秒でも長く生かすことが重要」だからです。

ここはエゴにとって最高に不安なポイントだからこそ「実体験を通じてエゴを安心させる」ことが重要なわけです。

そこで出来ることが「ヒラメイタラ即行動」です。
「あ、やってみたい!!」と感じたら即行動
そして結果や見返りを求めない(ヒラメキを行動に起こせた自分が最高の結果です)

そして、コツは「ちょっと怖い事には挑戦に対しても即行動」です。
例えば「アイコンの顔だしはちょっと怖いなぁ」と感じるなら「アイコンを自分の顔に換える」
「〇〇に車で行きたいけど、怖いなぁ」と感じるなら、車で〇〇まで行ってみる。
そうやって、自分の中にある「怖い」をそのままにせずに、怖いの言いなりにならずに
「ほら、大丈夫だよ」と行動して体感で怖いを減らしていく。

これの繰り返しの恩恵はかなり深くて大きいです。
徐々に怖い事が減りますし、挑戦する事に抵抗が減ります。
そして何より、ヒラメキに従う事で自分の恐怖が減るという実体験が出来るため
ヒラメキ優位な生き方に自分をアップグレードできるのです。

*     *

ヒラメキ優位で生き始めると、宇宙の愛に気づいていけます。
全ては必然、全ては起こるべくして起こる、その体感が本当に自分を自由にして
宇宙にサレンダーするという本質を経験的に掴めます。

これからは人生は宇宙と共同創造の色がより濃くなっていきます。
だからこそ、今のうちに宇宙の恩恵を実感して心からサレンダーできる自分にアップグレードするタイミングだと思います。

余談ですが、やはり「自分の感情体験を軸に書く自分史」も相当有効です。
過去を感情体験を通じて振り返った時に感じるのは「人生で起こる全ての出来事は全て必然」という深い深い学びの体験です。

これには感情の感じ切りも必要なため、感情の感じ切りを学ばれた上で取り組まれることをお勧めします。

私はこんな感じで感じきり方法を伝えています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?