無意識で相手と距離を取ってしまう理由(天王星のトラウマ、天王星と金星のハードアスペクト)

天王星と金星のアスペクトを持っている人は
一目ぼれをしやすい、とか遠距離やネット恋愛などの一風変わった恋愛をする、好きになる相手が多い、などと言われていますが
双方の天体が0度90度180度をとっていると「無意識で相手との距離を取ってしまう」と言われています。
相手との関係の中で天王星の「トラウマ」が刺激してくるからでしょう。

私自身も金星と天王星がきっちり90度を取っているので、よくわかります。
なぜか相手と親しくなると、無意識で関係を壊すような言動を私がしてしまうのです。
当然、無意識なので、やってしまったことに気づくまでにはタイムラグがあり
気付いた時には、相手に相手に不快な思いをさせてしまったり
「自分との関係を築きたくないんだ」と思わせては修復不可能な状態にまでしてしまう。

しかも、これが意識的にやってるなら「直す」こともできるけど、無意識なのでたちが悪い。
しかも、自分にとって大事な相手ほどこれをやってしまうので、無意識の自分の行動に自分が苦しめられる感じ。

ずっと、なぜこんなことをやってしまうんだ?と思ってきたけど、答えは金星と天王星の90度でした。

*    *

が、重要なことはこの先。
「なぜ、このようなことが起こるのか」ってことこの相手との関係から逃げてしまう、その原因は何か??ってこと。

天王星は「トラウマ」を表すと言われています。
それも、過去世で何世代にもわたり同じトラウマに苦しみ
時間をかけて自分の魂に沁みつてしまったトラウマ。
だからこそ、そのトラウマは人生そのもの、日常生活の至る所に影響するし
ある一定のシチュエーションに自分が置かれると、このトラウマが疼くのでしょう。
そして、金星と天王星のハードアスペクトを持つ人は、恋愛においてこのトラウマが疼きやすい。

単純に自分の天王星の場所を読むことで、自分が持つトラウマについて分かるし。
自分の天王星と金星にハードアスペクトがある場合は「相手と無意識に距離を取ってしまう理由」が分かるわけです。

*     *

まず私の天王星は天秤座、6Hにいます。
そこから分かることは「自分にとって大切な相手から受けた辱めによるトラウマ」でしょう。
天秤座7Hの天王星なら話は違うのですが、6Hなので好きな相手から「批判」という形のレスポンスを受けることがあり
また、そんな状況に対して相手が悪い!相手のせいだ!!私は被害者だ!と思う事もなく、自己批判に向いてしまう。(6Hトラップにハマってる)
そして、私がちゃんとして無かったから悪い、相手をそうさせた私が悪い
こんな目に遭う私に問題がある、自分は恥ずかしい存在だ。
と思ってしまい自己批判に走る。

ですので、相手を目の前にすると「また恥ずかしい思いをする」「相手を悪者にしてしまう」という思いが引き出され
「恥ずかしい思いもしたくないし、相手を悪者にするわけには!」と思っては無意識で相手との距離を取ってしまうのでしょう。

自分を批判する相手が悪い!私は被害者だぞ!!
って思えたらいいのに、なぜか思えない6Hトラップ。

*      *

トラウマから自分が自由になる方法は、そのトラウマは自分の過去の産物であって、今生はそれを終えるために生まれて来た、という事を認識する事だと思います。
一度、自分の中心にあったトラウマを、外して外に置いてしまう。

そして、今度は自分の天王星のサインやハウスのプラスの要素を知り、それを手にするために今生の人生を使う事。
これで天王星のトラウマにリセットがかかる。

私の場合だったら、とても簡単に言えば「平等な人間関係を作っていい」
昔のように辱めを受けるとか、相手から批判ばかりされる関係性ではなく、人間が求める普通の人間関係を手にしていいという事。
えええ、そんな程度のこと!?となりますが、私にとっては結構衝撃的な人ことだったりします。

私にとって人間関係とは常に辱めを受けるか、ダメ出しされるか、裏切られたり、相手から支配されることなので(この辺はアスペクトを取っている小惑星の情報です)
それ以外の人間関係って想像もつかないわけです(魂的に未経験)
まさに目からウロコ状態。
自分で書いてても「えええ、いいの!?」とか思っちゃいますし。

*    *

私はチャートは過去世から読む必要があると改めて思います。
過去に何があって、それが今生にどのような影響を与えているか。
魂は輪廻転生を繰り返し、様々な経験をしているからこそ、そこを知ることは「幸せ」になる上でもとても重要だと思います。

「辛い」の裏には必ず理由があるので、そこを解き明かすことで「辛い」から自由になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?