母のチャートが教えてくれる私のこと 3

お母さんの考え方や性格など内面を知る
お母さんから自分が受けた影響を理解する
お母さんと自分の生まれてきた目的の類似点と相違点を明確にする

このことを明確にするだけで、自分の中にある変化は大きいと思います。
私自身、うちの母はみずがめ座の月、という事実を知っただけで
「そりゃ(小さいころの色々なこと、母との関係)仕方ないわ」と納得しました。

母親のことを知ることで、その人が得られるのは
「自分の生き方に対しての自信」
「自己価値の向上」

そして、自分がこの人生で学んでいることが明確になるために、過去の全てが腑に落ちる。
過去の出来事と自分の魂の目的の整合性が取れるんだと思います。

結局人は自分のことを正しく知ること
自分自身の人生の目的気づいたとき
母親の人生を自分の人生をしっかり切り分けられた時
その人は本当に自分の人生を自分の足で歩めるんだと思います。

*     *

ただ、調べていると、母の月は子供に投影され
子供の月は母に投影されているように思います。
母は自分の月星座のエッセンスを子供を通じてみていて
子供は自分の月星座のエッセンスを母を通じて見ているのではないか、と。

だからこそ、子供は母親の月星座のエッセンスこそが自分だと勘違いしてしまい
自分の月星座のエッセンスを見失ったままになってしまう。

これについては友人と話し合っている段階で、まだまだ検討の余地はあるのですが。

実は自分の月星座にピンと来る人が少ないのは、母親の月のエッセンス=自分の月のエッセンスと思い込んでしまっているからなのかも。

自分の月星座を正しく認識してないため
自分の感情を癒すことが出来ないのかもしれません。
自分の月に対しての認識を取り戻す(母の月星座を自分がから取り外す)ことで、やっと自分の月星座を正しく理解できるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?