見出し画像

リセットムーブメント

一昨日、杏奈さんのリセットムーブメントのレッスンを始めて受けました。

受ける前は「身体を意識的にただ揺らす事で身体が緩むのかな」と思っていたのだけど、実際の効果はそんなレベルの話で収まることは無く波動調整の世界でした。

*    *

杏奈さんに誘導してもらいながら自らの意思で身体を揺らしてみると・・・
それが呼び水となって体の内側から振動が起こり
そのうち、身体の揺れと内側の振動が共鳴しだすと言う印象がありました。
そして身体の揺れと内側の振動が共鳴しだすと、身体は揺れから振動を続ける。
そして振動は体が持つ自己治癒力、回復力を増幅させる。
そんな印象でした。

そして多方面からの揺れ、振動、共鳴を感じていると、不思議と地球や宇宙との共鳴にもつながる感覚が起こるのも不思議でした(私がそう感じただけかも)

なによりも驚いたのが、揺れを止めた後に感じる「波」
一番最初に感じた波は左右から「波」が押し寄せるような感覚があり
波が起こると、今まで意識してこなかった左肩が痛くなったり、もともと痛かった右ひざの内側が痛くなり
だからと言って、その痛みは嫌な感覚もなく
左肩と右ひざが共鳴し、助け合っている感じもして。
そのことに意識を向けていくと身体はバランスが崩れても、私たちが生活を続けていけるように、そのバランスを自ら取ろうとするんだな
その結果生じた痛みは体からのメッセージなんだな
身体には自己回復する力が備わっているんだなぁ、とシミジミ感じていました。
なんていうか、本当に身体に何かを足す必要なんて無くて、全ては完璧だ、ということ。

まだまだ言語化不足であの時間に経験したことの全てを表現しきれていないのだけど
やっぱり振動は「癒し」だってことを改めて実感した時間でした。
そして、その振動が小さければ小さいほど、微細であれば微細なほど効果が深いということ。

これ、感情の感じ切りにも言える事。
人に真の癒し、変容を与える事ができる刺激はとても小さく微細な物。
でも、感情や感覚に鈍感になってしまった人ほど大きな刺激を求め、小さい刺激の恩恵に気づけなくなってしまい
その結果、頑張っているのに癒しと変容に辿り着けない、と言うことが起こる。

だからこそ日々の生活の中で自分の感覚に意識を向ける事、感覚と共に生きる事(魂と共に生きる)で人間には気づくことが難しいくらいの出来事、感情の動きも感知できるし
その小さいことに気づけることが癒しと変容につながる。

リセットムーブメントは自分の内側に存在する小さい振動の恩恵を自らの意思で引き出す方法なんじゃないかと思っています(私が思うところ)
これからも回数を重ねていく事で気づけることが一杯あると感じています。




























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?