現役テレビマンにジャニーズ騒動を聞く(と、感情の感じ切り)

出てこられたディレクターさんは報道の方で芸能とはまた違う、という点があるのと
この動画を通じてお一人の意見しか聞いていないけど。

これだけの事が起きて、表面的にはしおらしい雰囲気のジャニーズも
業界内ではまだまだ影響力が強く、構造も関係性も何も変わってないんだなって事が嫌って言うほど分かった。

外部の人の調査結果の会見でも「解体」という言葉が出て来なくて「再建」のような雰囲気なのが不思議でならなかったけど
ジャニーズ事務所自体はただ上っ面を変えて、庶民を適当に納得させて
この先も今までとは同じ体質のままやっていこうって事なんだろうなって思いました。

テレビ局に何か期待する事はないけど、変わることより同じ状況を持続さ(せようとする姿勢を感じて
ガッカリを通り越えて呆れました。

人も社会も「今までの当たり前」を変えることは本当に難しいし
その難しさが強烈に引き出されているな、と感じます。
冥王星の水瓶座イングレスは、移動しました終わりじゃなくて
移動した後も山羊座の負の遺産の昇華に負われるってまさにこのことですね。

もう、社会が変わることを待ってても何も始まらない
私たち一人一人が変わること。

岸田政権が~~
中国が~~
WHOが~~って言っててもしょうがない。
DSだのグローバリストたちが何を私たちに仕掛けてこようとも、その手が届かないところに私たち一人一人が移動すればいいだけ。
彼らと同じ土俵で私たちが生きない事。
それしかないと思います。

まずは私たち一人一人がDSやグローバリストの餌となる「負の感情」「思い込み」「トラウマ」などを終わらせて、そのステージから自由になる事。
彼ら搾取対象から脱却すること。
そのための感情の感じ切り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?