見出し画像

日本を変えるのはあの人じゃない、国民一人一人の行動。

SNSでは今の日本、未来の日本を悲観して
「〇〇さんだけが日本を変えられる」「〇〇さん、何とかしてください」「もう国外に逃げようかな」という声が今まで以上に大きくなったように感じます。
現状を把握して「本気でヤバイ」となっている人は多いけど
自分がこの現状を変えるために動こうという人はほんの、ほんの、ほんの一握り。

そんな日本人の状況を利用して権力者の動きは激しく、でもやんわりと、でも確実に国民の自由、健康、人生、幸せ・・・などを根こそぎ奪おうとしている。

各国の合意がキチンと構成をされて
そこで正しいルールがキチンと確認されて実行されるという事になれば、こうした必要な強制措置があっても決しておかしくない

https://x.com/ganaha_masako/status/1806637455476740239?s=46&t=8uUZzrBWdKjdcKWV-1YZng

ですよ。
日本の状況を見て、日本はどうしたいか、ではなく外国の意向の任せるってこと。
それこそ全体主義じゃないですか?

日本で流行ってないけど、海外で流行ってるからワクチン強制ね!なんて話も可能になるのではないでしょうか。
その結果、コロナのワクチンのようにとんでもない薬害が起きたとしても、ああだこうだと逃げたり、一つの企業に責任を押し付けるのでしょう。

「結局、日本人は何をされても黙ってる」から相手はやりたい放題。
これで良いのでしょうか?

何をされても、何をしても日本人は何も言わないから
結局、買うから
結局、何も調べやしないから
白衣をきた人の言いなりで全部人任せだから
の結果じゃないでしょうか。

トランジットの冥王星は日本のネイタルの10Hにいます。

国民の中には「自分にはどうすることも出来ない」という諦めによって逃げの姿勢がより強くなり
そこにつけ込んだ権力者が一気に独裁化し、国民は支配され、制限を受ける可能性がより一層強まります。
※だから権力者に対して有名人や発言力のある人に任せようとする
※血栓を作るワクチンによる健康被害によって受ける制限

私たち日本人が直面している課題は
「日本の未来のために自分の声で自分の意見を言う」
「イヤな事に従わない」
たったそれだけです。
でも、カルマの解消の流れも来ているため、未消化の感情が露呈しては、怖くて無理!!となっては「まぁ、誰かがなんとか」「国がそんなに悪いはずない」って思うのでしょう。

勇気を出せば出来ることは沢山ある。
一人の勇気が集まれば、大きな変化を起こせる。

私はXでリポストする時、必ず自分の意見を書き添えています。
議員にメールしたり、憲法審査会にメールしたり葉書を送ったりもしています。
小林製薬の製品は買いますが、明治の製品、花王、味の素の製品は買いません(リコーとかの製品は使わないので)
まだやっていませんでしたが、厚労省に電話してみようと思っています。

何か変わるどころじゃなく状況は悪くなる一方だし
私のメールは捨てられ、手紙は捨てられて終わってるかもしれません。
別に私一人が明治の製品を買わなくても、何の影響も無い事は分かってる。

でも「言いなりにならない」という意思を自分のために表現したいからやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?