見出し画像

12月のグループワーク

今月のグループワークは
6日、13日、20日、27日の20時からです。
(昨日は終わってます)

今まで自分を知るためのヒントになるワークを中心に行ってきましたが

自分が何のために生まれてきて、何を乗り越えたくて、何が大事で、何が自分が生きる上でのガソリンになって・・・

という「自分の初期設定」から自分を理解するほうが早いのでは?と思ったこともあり
参加される方の出生図「読む」という事を12月のグループワークでやっていきます。

今月のテーマは自分が今生何をこの地球にもたらしたいか、を示す「太陽」です。

*      *

2025年に海王星が牡羊座に入りますが、この時に自分の火星と海王星が「すでに使えている」ことも鍵になると思います。
とは言っても、多くの人が火星を上手に使えていない現状があると思います。

にも書きましたが、意外に「過去世を繰り返すばかり」で新しい今生を生きている人は少ないようです。
過去世の太陽のテーマと今生の太陽のテーマは違うからこそ
太陽のテーマを知ることで「過去世と今生は違うのかも」と言う気づきにもなったらいいな、と思っています。
そして、過去世から引きずったものを火星は剣で「切る」のです。

*     *

今現在のチャートと日本のネイタルを合わせてみると、セレスの上にトランジットの冥王星が乗っています。
火星とトランジットの冥王星は90度です。

という事は日本国民全員が「自分の中にある深い悲しみを乗り越え、自分をどう育てていくか」というところに影響を受けていますし
日本国民として持っているカルマを冥王星が破壊して
日本人が持つ古い考え、古い傷、古い・・・から冥王星が自由にしようとはしていますし
この冥王星の破壊と再生のエネルギーは日本国民、全員に降り注ぎます。

でも、このエネルギーを使えるか、使えないか、はその人次第です。
何もしてこなければ、冥王星のエネルギーが自分の横を通り過ぎていくだけに過ぎないのです。

その理由は、冥王星のエネルギーを上手に使うには火星を上手に使えること、土星によるテストに合格していること、が必要だからです。

占星術を勉強されている方はオクターブという天体同士の関係性をご存じだと思います。
火星の1オクターブ上は冥王星
金星の1オクターブ上は海王星
水星の1オクターブ上は天王星
そしてその双方の間にはゲートキーパーとしての土星が存在し
土星の「テスト」に合格した人だけが外惑星による深い癒しを経験できる。

だからこそ、今のこのタイミングで自分の古いものを切り捨てようと宇宙は働きかけています。

って考えると、自分の火星から読んだ方が早いと思われると思いますが
太陽が示す目的地にたどり着くためのエネルギー源となるのが火星なので
火星から始めるよりも、自分の魂の最終目的地である「太陽」から自分を知るほうがエンジンがかかりやすいかな、と思い
太陽を読む、という事をやっています。

初回の方の参加費は2千円
2回目以降は4千5百円です。

お問い合わせはこちらまで sirius333kers@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?