人を変えない「中途半端な情報」ほど、実は人気がある。
私が今まで感情の感じ切りをクライアントさんに伝えたり
noteなり過去のブログなどで伝える中で気づいた事は
「中途半端な情報ほど人気あるな」って事でした。
ここで言う「中途半端な情報」は
「自分のことを好きになったらいい」
「自分を認めたらいい」
「自分を愛したらいい」
「自分にしか出来ないことを見つけたらいい」
という「それだけ」の情報です。
これらって様々な情報の「結論だけ」が伝えられているため
「なるほど!そうなのか!」
「ああ、そうなのか、それをすればいいんだ!」と思える。
が、ここから問題で、その情報には
「どうやって自分のことを好きになればいいのか」
「どうやって自分を認めたらいいのか」
「どうやって自分を愛したらいいのか」
「どうやって自分にしか出来ないことを見つけたらいいのか」
はどこにも書かれていないし、伝えられていない。
でも、この「方法」が書かれていない、伝えられていない
「それらを実現するための方法が明確じゃないので、自分らしい方法で出来る」
なので、これらの情報はとても人気があるのだと思います。
自分らしい方法ででも、自分を好きになろうとしたり、認めたり、愛したり、自分にしか出来ないことを見つけようとしているので
自分が成長している感覚は味わえる。
なんだかすごく頑張ってる感覚が味わえる。
でも、残念ながらそれでは「自分らしい方法では成長することは出来ない」ため
自分らしい方法で頑張っても、自分が変わることも、成長する事も無く現状維持を貫けるのです。
これって、エゴが一番喜ぶ状態で、
プラス、エゴの満足感をキープできるので充実度がとても高いんです。
* *
なぜ、「自分らしい方法では成長することは出来ない」のか??
それは、自分らしい方法で頑張ってきたけれど
自分のことをまだ好きになれてないし
自分のことをまだ認められていないし
自分のことをまだ愛せていないし
自分にしか出来ないことをまだ見つけられていない
自分らしい方法で続けるって事は、ただただ「まだ見つからない」を繰り返すだけになるから。
だからこそ、いままでの自分らしい方法を捨てて
全く新しい方法で一から自分に向き合うことが必要になってきます。
(また、この段階では他人が必要となるので、自分一人で頑張るという段階からも抜けだす必要があります)
でも、これをすると魂の願いがエゴよりも大きくなるので
エゴは「これ以上、傷ついてたまるもんか!!いやだ!」と大騒ぎし始めます。
その辺についてはこちらから
エゴにとって魂の願いは、自分が傷つく最大の原因です。
なので、魂の願いなんて眠っててくれたほうがいい。
なので、魂の願いを起こすような、方法が書かれているもの、それらを提供する存在をエゴは極端に嫌がる傾向があるのです。
なので、世の中に出回る情報
人気がある情報
人が良いとする情報は「結論は書かれている」けれど「どうやってその結論にたどり着くか?」が書かれていないのです。
人気があるから
指示されるから
あの人が良いって言ったから
それでは正しい情報は手に出来ない、という訳です。
自分を変えて、魂と共に生きたいならば「自分一人で頑張る」段階を終わらせて
正しい情報を伝えている人と関わってみてください。
「自分一人で頑張る」も実はエゴの抵抗による
エゴの言葉なので要注意です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?