見出し画像

宇宙元旦

今日は太陽が牡羊座に入る春分の日。
占星術では「Aries Point」と言われ、重要な日です。
宇宙元旦とも言われ、エネルギーの転換期とも言われますね。

日本の建国チャートと今日の春分図を合わせて読んでみます。

トランジットのノード軸がネイタルの火星に合ですね
牡牛座の火星なので、私たち日本人は自分にとっての真の心地よさを重視し
そこを求めて行動をする傾向ががもともとあります。
牡牛座が求める快適さをしっかり獲得できることが、日本人の安心感にはとても大切になります。

本来の牡牛座の快適さは「自然や地球が与えてくれる恩恵を受ける」こと「私たちに必要なものは十分与えられている」という気づきで得られる安心感ですが
マイナスに傾くと物を持つ、きらびやかなもの、高価なものを持つことで物質的な豊かさを得ることで安心しようとします。

そこにトランジットのノードが絡むので、物質的な豊かさから、すでに手にしていたという本来の牡牛座にシフトするタイミングです。

そしてメインの太陽ですが、11Hにあるため
「この世界をより良い場所へと変革するために行動する」することに新ためてスポットライトが当たります。

トランジットのみでチャートを見ると4Hに太陽がいるので「私たちのルーツでもある日本」という場所に意識を向け
日本を変えるんじゃなくて、日本という場所が与えてくれる恩恵に気づいていくことを重視する事が大切だと思います。
この1年は新しく「変える」のではなく「すでにある恩恵に気づく」という意識で居ることが大切だと思います。
また、日本の伝統的な文化や習慣などを意識するのも良いかもしれません。



ここから先は

1,126字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長段階について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?