見出し画像

禁糖・終わり

禁糖終わりと言っても1週間前に終わっていたのですが、それっきりになってました。

終るタイミングなんですが、感覚的にも「そろそろ終わりそう」という感覚がありました。

丁度、身体感覚の教室があったのですが、先生からも「終わってますね」と教えていただき

身体の変化ってちゃんと感じてるんだなぁ、と思いました。

終ってみて、今は普通にお菓子とか食べているのですが

「禁糖してた方が体が楽」ってことを実感しています。

ただ「砂糖を食べるほうが楽」ということも・・・。

私個人としては、白砂糖を抜くだけでも体が楽ということと

消化の機能が良いような気がしています。

砂糖と消化の関係は分かりませんが、人によっては消化に負担がかかるのかもしれません。

あと、砂糖を抜いているほうが頭がすっきりしているような気もします。

本来ならは基本、砂糖を抜いた生活をしたほうがいいんだろうな、と感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?