見出し画像

自分で決められない日本人。

どこに行ってもマスクしてる人ばかり。
今日、見かけた小学生も中学生もみんなマスクしてた。
大人はもちろんマスク。
花粉症だから、が理由だといいけど。
私は苦しいのが嫌だから、花粉症あるけどマスクはしない。

でも、きっとマスクしない人の割合が増えればみんな外すんだろうな。
自分がどうしたいじゃなくて
周囲がどうしているか?ばかり気にしてるんだろう。

コロナによって「マスクをする」が当たり前になった結果
日本人は自分で考え、自分で決めて、自ら行動するという事を無くしたように思います。

その結果、こんな状況が起きてい様とも動く人が少ないんだと思う。
でも、もしあなたがこんな状況は嫌だと思うなら、ご自分の声で「反対します」という事が本当に必要だと思っています。

「早期発見!早期治療!!」
「定期的な健康診断を!」と言われるがままだと命まで奪われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?