見出し画像

過去世を終える、ここからスタート

12Hからのリーディングを受けてくださったmayuyuさんが、リーディングの内容を書いてくださりました。

彼女のチャートはとても難しく、どこから何を読んだらいいのか分からない、という感じでした。
読んでいく中で分かったのは、過去世と今生の活躍するフィールドが同じだからわかりにくかったという事でした。

例えば、過去世は野球の花形スター選手だったのが
今生は監督として選手やチームを育てる立場になる、言う感じ。
そのせいか、魂は監督をやりたくても、過去の栄光を体感している自我の部分が「いつでもあの華々しいあの時に戻れるはず」と期待している。
そんな感じ。
なので、いつも過去に戻れることを夢見て、現実から遠ざかってしまう。

*    *

私たちは思っている以上に「過去のまま」生きています。
そして、私たち自身は、過去のまま生きていることも
過去世を繰り返す人生だから、ずっと苦しいことは、感覚的に理解している。
だから過去背に何か現在の苦しみの原因や理由があると思い
ヒプノセラピーやブロック解除、潜在意識の書きかを求める人が多いんだと思います。

でも、誰かによってここは終わらせることも、書き換えることもできないんです。(一時的な効果はあります)
自分でそこにあるマイナスを全て受け取り、知り、その上で「自分がしたいことを自分の言葉で表現する」これが大事。

余談ですが
潜在意識の書き換えって他人には100%できません。
その理由は潜在意識にあるは思い込みやブロックは
一語一句間違えることなく、全てが合致していることで初めて書き換えが始まります。

例えば「わたしは しあわせに なることができない」なら、その通り表現する事が必要で
「あたしは しあわせに なれない」じゃダメなんです。
同じような意味だからOKじゃないのが、潜在意識の世界。

一語一句間違えてはならない、一語一句そのまま表現した時に潜在意識の書き換えが始まるのです。
そして、他人に分かるのは「似たようなこと」とか「そんな感じ」程度。
だから、他人によって潜在意識の書き換えは、出来ないのです。
その理由は「答えは外側にないから」でしょう。

話は戻して・・・

過去世を終えること、過去世を終えたうえで、今生のテーマに取り組むこと。
これが、とても大切なことだと私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?