見出し画像

ライフワーク

過去投稿にスキをくださった方々、ありがとうございました。

読んでくださる方がいるって、やっぱりうれしいなあ。

昨日までは自己紹介でしたので、この投稿がわたしのnoteの本当の始まりです。

少しどきどきしていますが、肩の力を抜いて、楽しく書いてみようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


ライフワーク

自己紹介でも少しお話ししましたが、近年のライフワークは

自分に向き合うこと


本格的に始めたのは、今から四年程前

世界的某感染症が、話題を占めるようになった頃からです。

それまでのわたしは

朝から晩まで働き詰めで、こころもからだもぼろぼろ

慢性疲労に自己犠牲のダブルコンボでした。


紆余曲折あって
当時の職場に別れを告げ

今の会社に拾っていただき、
現在もお世話になっております。


そこから、とあるきっかけを機に
自分自身に向き合うことを始めました。



引き寄せの法則

聞いたことがある方も多そうなこのワード。

一応、わたしもこの法則の実践者です。

この法則については、
わかりやすくて素敵な発信者さんがたくさんいらっしゃるので

わたしからご説明はいたしませんが、

この法則を知った当初は

  • とにかくしあわせになりたい!

  • これをやれば叶う!

と、喜び勇んで飛びつきました。


結果は、惨敗。笑


なんでだーーーーーーー。って絶望しました。

わたしにはできないんだ。ってふてくされました。

いらいらもしました。

ちょっと性格悪い奴にもなりました。

けどね、今は始めたころのこと

叶わなくてよかったなあ


と思っているんです。

だってその時に叶ってしまっていたら、
わたしは

本当の自分の声を聴けないまま

だったと思うので。





「心赴くまま」にしたがって

今日のお話はここまでにしようと思います。


このつづきは、また今度。

ここまで読んでいただきまして、本当にありがとうございました。

さや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?