人生の勉強。

突然ですが、私はあの世があると信じています。

人間の魂は生まれ変わりを繰り返す。それは前世で残してきた課題を今世で乗り越えるため。より美しい魂になるために。

つまり、今乗り越えられない課題は、来世持ち越しということです。

現在、課題が山程あります。

でも、いつかは乗り越えるべきもの。逃げていても、どうせ対面させられる。神様はいつでも見ているから。神様は自分にも宿っているから。

逃げるだけ無駄だと最近気づきました。

逃げることは楽です。でも逃げ続けていても、何度も奴らは追いかけてきます。これでもか、と。

時間は有限です。私の人生は、やっすんとしての人生は今回限りです。来世はどんな人間なのか、はたまた前世はどんな人間だったのか、知ることはできません。

分かっているのは、私の人生は繰り返さないということ。

今世の生き方は来世の自分に影響があるんだろうか。そりゃあるだろうな。

来世の自分なんて知るか!!!!!正直、そう思いたいです。来世にまで責任を取れませんガナ。と。

しかし、魂が望んでいるのです。試練を乗り越えた先の美しい景色を見たがっているのです。見るなと言ったって、我慢しろと言ったって、魂が望んでしまうのです。仕方ないなあ、としか言いようがないですね。

なんとか知恵を振り絞り、一つ一つクリアしていきたいなあと思います。

試練を乗り越えるのはそんな簡単じゃない、とお決まりのフレーズを言ってしまいそうですが、それも思い込みかもしれません。

冷静に、冷静に、最短ルートを模索していけば案外すぐに乗り越えられるんじゃないかと思いますよ。やっすんファイト。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?