ブラック企業退職しました

本日、職場の雰囲気が悪化したのと、パワハラが常態化している職場を退職しました。
2017年から7年間働いた会社だったので、辞めるのにも勇気が入りましたが、2022年7月から働いている部署の社員さんの言葉遣いや仕事に対する考え方の稚拙な考え方がパワハラに当たるのだと気づきその社員さんの態度もよそよそしくなったことから、5月18日からお休みしていました。この1ヶ月間は仕事のストレスがなかったので心穏やかに過ごせました。フルタイムで残業をすると通勤時間も含めたら1日の半分は拘束されていることになり自分の時間も取りづらくなっていたなと改めて思いました。もし、あのまま働き続けていたら鬱になり心の回復に時間がかかっていたと思います。
今日は、退職でつづきに会社に行ったのですが、パワハラ社員は挨拶してきませんでした。その人は、5歳下ですが家族がおり娘2人がいると思うとその娘さんの将来が不安になりました。
私自身も20代の時に両親が離婚しており父のDVのトラウマがいまだにフラッシュバックすることがあります。
今回の職場でのことも父のことや前職でのパワハラなどと重なりしんどい思いをしながら働いていました。
ライターとしては駆け出しですが、少しずつ投稿していきたいと思います。
長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
今後も、楽しいこともたくさん書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?