見出し画像

3度目の一般質問


今回は議員になって3回目の一般質問をしてきました。
一般質問とは分かりやすくいえば、
『プレゼン』です。
雰囲気は学級委員の発表会。


一般質問 定義

60分という時間制限がある中、
市長はじめ執行部の方々の返答も頂く時間を考えて発言内容の簡潔化と時間配分を吟味して挑まなくてはならないのですが、

まあ、

慣れない...


3回目なのにまだまだ緊張しますし時間配分が本当に難しい( ;  ; 
今回、30%くらいしか伝わらなかったし、質問出来なかったので
自己採点は30点です。


私の一般質問での目標としては
原稿を読まないで話す事!毎回毎回、あの、演劇を見ているかのような一般質問に飽き飽きします。その場で答えられないような2期目の政界人てどうでしょうか!!
それにしても悔しい
今回も不甲斐ない
次は50点にはなりたいっ!工夫して望みたいと思います。

昨日一昨日と原稿作りに明け暮れていたのですが、その横でクレヨンしんちゃんのDVDを見ていた息子達が、ママ、ひろしじゃんっ!って言うので
え。
と画面を見たら確かに。
机の周りにぐちゃぐちゃに資料など置きまくってプレゼン資料作っていたのでなんか、議員って自由なサラリーマンって感じだなぁと感じました。

それにしても
一昨年昨日と資料作りに明け暮れて家から出なかったので、逆に疲れました( ;  ; )
おぉ眠い🥱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?