見出し画像

2020年、生きた。

こんばんは。

今年のふりかえりをしようと思います。

▼プラスになったこと
iPad Pro買った
自分史上最高に貯金できた
単行本を80冊以上読んだ
テレワーク出来るようになった
作品も自費出版できた
出版イベントをオンラインできた


▼マイナスにしたかったけど出来なかったこと
20代に色々要らないと思って捨ててきた思いとかに気持ちが向いた
断捨離してもあふれる物欲に悲しくなった
減らない体重にイライラした
貯めたお金を使い切ってしまいショックだった



基本的に、プラスにすることが得意なタイプなんだな、と自分を知ることが出来やした。

いや、言い方を変えると、
「後ずさり出来ない性質」
というか。
進み出したら止まらないので、最初の一歩が超肝心なタイプ。
壁があっても、そのままの歩幅で後退できなくて、
まず自分の身体の向きを変えて、真正面に戦略的逃亡。
そうしないと生きられないタイプ。

はっはっは。

自分を新しく知ることが出来たのも今年のプラスでした。
このnoteをはじめて、こんなにたくさんの方に読んでもらえたのも大変嬉しいです!
ありがとうございます♪

泣いても笑っても、あと1日ちょっと。
満月の夜に振り返る今年。

来年の抱負も書こうかな。



よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!