見出し画像

おそく帰る夜は。

こんばんは。

久しぶりに、ひと駅歩きながら帰ってきました。

散歩すると、色々思い浮かぶことがあって、

この冬の夜、電車が高架上を通っていく、坂道を登る人の後ろ姿、駅のホームが光っているのが見える様子を写真に撮りたい。とか

昔好きだったイラストレーターさんは今も活躍してるんだろうか、携帯サイト全盛期に毎日毎日サイトの足あとをつけて、キリ番踏みたくて仕方なかったなぁ。とか

肉まん買って食べながら帰りたいけど、きっと昨日のキムチ鍋の残りがあって、〆のご飯を入れて食べたら美味しいから、肉まんは我慢しよう。とか


そんな、とりとめもないことを思いながら、仕事終わりの気だるい身体を動かして、家まで帰ろうとするさま。


人の営みとして、嫌いじゃないな、と思いました。


帰って、鍋をご飯で〆て、イラストレーターさんを検索しながら、あーまだ活動されてる!と嬉しくなったり、して。

次に私の携帯を機種変する時は最新機種にしよう。。きっと端末代高いけど、あの光景を写真に残せたら楽しいだろう。と思ったんです。


もうすぐ師走。

2020年は、本当に色々ありましたが。

日々、生きてくだけだなーと、したい時にしたいことをする喜びをかみしめて、更けていく夜と友だちになったような気がするのでした。



よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!