見出し画像

憧れのボーナス。

こんばんは。

仕事終わりに携帯ショップに行って、機種変をしたついでに、色々まとめてきました。

実はわたし、2回線契約していて、片方を母上が使っていて。

今回は母の携帯の機種変をしたんです。

そしてネットやら電気やらガタガタとまとめて口座払いしてたのですが、

それを一気にひとつにまとめると、ポイント貯まってお得だよー!という、店員さんのセールストークを聴きまして。


はー。それは前から知ってたんです。

でも、契約まとめてたら後で退会する時に面倒だな、と思って、してなかった。


しかし、今日は隣に母上がいた。


あれよあれよと店員さんと意気投合し、

「あなたのボーナスだと思って、ポイント貯めればいいじゃない!!!!」

と、痛いところをついてくる。うぐぅ。


実はわたし、人生でボーナスをもらったことがほぼ無くて。

(憧れの響きですねぇ…ボーナス……)

と思って、長年のこだわりを捨てました。

えいやっ!と契約!

そしたらこんな時間になりました。はっはっは。契約って時間かかりますよねー。

いやぁ、店員さん、閉店後も根気よく親子の質問に答えてくれてありがとう。

そして、また店頭に行くことになっているので、よろしくお願いします(このnote見てないと思うけど)。

… … … …

ふぅ…………インドア作家とはいえ体力つけるべきだな。。とひしひし感じます。

まぁ、YouTubeとかでも節約動画を観てたりすると

倹約にポイ活は基本だと言われているので、これを良い機会にして、ボーナス代を貯めたいと思います!!

なんか、年間何万ポイントも貯まるらしいので。

貯まったら何に使おうかなー!楽しみです!





よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!