見出し画像

NMDってなんじゃらほい。

こんばんは。

NMDを今年11月からやっています。

いえ、AKBの派生グループじゃありません。

アイドルにはなってません。。


NMDはノーマネーデー(NoMoneyDay)の略です。


やり方はカンタン。

1ヶ月にお金を使わない日を、10日以上作ること。

これだけ。

プラスアルファで、手帳に記録することも良いそうです。

きっかけは、新型コロナウイルスの影響で自宅勤務していた5、6月あたり。

なぜかお金が貯まりました。

Why?


あんなに地球規模で経済が厳しいと言われていたのに。。

わたしのお財布だけ宇宙にでもあるのかな?

画像1

(この辺を漂ってたりして)

不思議だったんですが、流石に口に出して相談は出来ず。

「お財布の中ホワイトホール化」の魔法は、

自粛明けからとけました。

どんどん無くなるマイマネー。


お金貯まったの、

外に出なかったからやーーーん!!!!!!


そう、交際費やら外での買い物が一気に減ってたから、

その分お金が貯まってたんです。


それなら、貯金術に使えるよね!


ということで、11月からノーマネーデーを作りはじめました!

… … … …

実は、今日で10日目のノーマネーデー。

他の日でお金を使いすぎちゃったけど、、

(この記事を書いた週末ですね。。)

まだ余力はあります…!

来月の給料日までに幾ら残るか楽しみです!

… … … …

楽しく生活したい!

でも予算も増やしたい!

という時に、NMDはオススメです!

いえ、なんまいだーでもありません。

どちらかというと世俗にどっぷり浸かっている人間がしぼりだした知恵です。

今生を思う存分生きるぞ!って感じです。

おそまつ!








よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!