見出し画像

キャンプを始めた

コロナが流行してからというもの、
僕の周りでも多くの人がキャンプに手を出し始めた。

あれ、あなたもその一人でしょ?
その通り、僕もその一人です。

初キャンプ


2020年の2月末、
3か月かけて買いためたキャンプグッズをカングーにぎゅうぎゅうに詰め込み、栃木県那須塩原の塩原 Green Villageへ友人3人と向かった。

キャンプデビューが2月の山中、冬キャンである。
設営中には突然の降雪、夜は氷点下近く、
焚火を囲んでもどうにもならず、
ストーブを灯した幕内でぬくぬく酒を飲んでいた。

まだ焚き火で暖をとっていたとき

前述でキャンプデビューといったが、
正確にはそうではない。
父が生粋のアウトドアマンで、
キャンプ、サイクリング、登山、クライミング、パラグライダー、マラソン
とまあ何でもやる化け物だ。
キャンプには物心つく前から連れていかれていたし、
中学生になるくらいまでは毎年友達家族と行っていた。
サンタにPS2を頼んだのにルイガノのクロスバイクが届いたこともあった
(PS2 2台買えたじゃん)

家族ぐるみのイベントというのは中学生くらいにもなると部活や塾だったりで無くなるもので、
めっきりキャンプには行かなくなってしまった。

なんかわからんけどキャンプしてぇ!!


きっかけは分からないが、
多分最後に行ったキャンプで作ったダッヂオーブンの煮込みクリームパスタがうますぎて
あれをやりてぇ!となったのかもしれない、
本当にうまかった。

多分やったことがない人にはわからないが、
キャンプで食うメシは格別だ。
設営後のカップヌードルなんて涙が出るほどうまい。

ゆるきゃんの聖地、浩庵キャンプ場で設営後のカップヌードル(カレー麺¥1,500)

結局、クリームパスタは一回もやってないが、
2020年、多分僕は外でメシを食いたくて再びキャンプを始めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?